-ゆずうさぎ6つの小屋-

ツェルニー100番練習曲第3話(15番17番19番)

仕事ばかりじゃつまらない!!

趣味も楽しまなくては!!ということで半年前にピアノを勝手に習いはじめた兼業主婦トレーダーゆずっこです。

やりたいことっていうのは誰に何を言われようがやりたいんです。

できないという言い訳は、本当はそんなにやりたくないということのかなと思います。

1か月のうち、1週間は身体がしんどいです。

そんなときは、最低限のことしかしない自分を許します。

仕事から帰ってくるとこんな感じになってます↓

好きなことをする気力体力もないときは、癒される程度にします。

FXもいらいらする感情を完全になくすことは難しいので、コントロールができたらいいんだと思います。

どうやってコントロールするのか?

日常生活でもやっていることをそのままする。

いらいらするのがいけなのではなく、そんな日もあるよねと。

寝たら半分は忘れちゃうよね。

ツェルニー100番練習曲15番

ツェルニー100番練習曲17番

ツェルニー100番練習曲19番

 

このツェルニーの練習曲も、毎日何分と決めてやっているわけではなく、好きな土日にがーっと弾いて、平日はほとんど弾いていません。

ノルマがあると無理してしんどくなってしまうのです。

FXと同じで好きな気持ちを大事にしたいのです。

ツェルニー100番まで弾けるころにはFXでもスキルが上がっているはず。

好きなことをやりきる、FXも検証改善を怠らない。

相乗効果を狙って何でも楽しんだ者勝ち♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

ツェルニー100番練習曲第2話(15番)

音楽とFXは似ている!形で覚えると簡単になるよ

NO IMAGE

ツェルニー100番練習曲~26番から30番まで~

NO IMAGE

演奏動画*ブルグミュラーの乗馬はあらゆる要素がつまりまくっている件

NO IMAGE

ツェルニー100番練習曲からFXを学ぶ第5話

クラリネット奏者吉田佐和子さんに個人レッスンしてもらいました。