mega888 実力は『失敗』と『悔しさ』 と『かっこ悪さ』の連続で磨かれる | FXブログ
メンタル部門

実力は『失敗』と『悔しさ』 と『かっこ悪さ』の連続で磨かれる

実力は『失敗』と『悔しさ』 と『かっこ悪さ』の連続で磨かれる

しくじり先生のはんにゃの回見ていた方いますか?

そのときに金田さんが言っていた言葉です。

「失敗」

また感情でポジポジしちゃった。

またビビッてエントリーできなかった。

またビビッてすぐに決済しちゃった。

「悔しさ」

+50pips以上出ていた利益が元に戻ってくて損切りになった。

「かっこ悪さ」

なんでこんなところでエントリーしているの?と馬鹿にされている気がする。

答えだけを求めていませんか?

答えはヒントになるかもしれません。

でもそこにたどりつくためには、自分で経験しなければ身につかないのです。

「悔しさ」

悔しかったので、もう悔しい思いをしないために、検証する事項が増えました。

 

そうやって経験と検証と改善のサイクルをまわしていく。

失敗してもOK!!!

悔しい思いもしてしまえ!!!

かっこ悪くなってしまえ!!!

だってこの経験は全部、成功につながるんだから。

image
ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。