mega888 悩み→変化→起爆剤→進化 | FXブログ
メンタル部門

悩み→変化→起爆剤→進化

新しく何かをはじめるときは、今の現状を変えたいという思いがあります。

今回の場合は、おセンチな気分になったことがきっかけです。

普段、あまり悩まない性格が自分の強みだと思っていました。

久しぶりに考え込みました。

学生が終わるとすぐに結婚した私は、学生時代にやり残したこと、独身時代にやり残したことが頭の中をぐるぐるとしていました。

なぜこの人を選んだのか。

結婚願望がなかったのに急ぎすぎたのではないか。

もっとやりたいことがあったはずなのに・・

家庭を持つと責任が生まれ、自分1人の判断では物事を進められないこともあります。

アルバイトしながら専門学校に通う友達。

転職する友達。

アフターファイブを楽しんでいる友達。

出会いがあり未来のある友達。

長くつきあった人と結婚した友達。

まわりがうらやましくて仕方のない自分。

結婚し5年経った今、マリッジブルーになっていました笑。

何かを変えたくて、自分のメンテナンスをはじめました。

皮膚科に通う。

歯医者に通う。

整骨院に通う。

もっと趣味を楽しみたい、音楽仲間に出会いたい。

ピアノ教室に通う。

当たり前のことですが基本が1番大事だと改めて感じました。

この歳になり、肌のメンテナンスの仕方、歯のみがき方、姿勢の正し方を教えてもらいました。

楽譜は今まで音符を一つ一つ見ていたのですが、「形」で覚えると簡単だといういこと。

まずは指の形で覚える。あとは音が変わっても位置をずらすだけ。

できないところを抜き出して集中的にやる。

繰り返し、習得率を把握すること。

両手であわせるのは数回でよい。

連譜は脇の空間を使うこと。

弾きにくいところを、こうしてごらんと一言言われるとぐんと弾きやすくなり感動しました。

指導が的確すぎてびっくりしました。

FXに似ているところがありすぎてハッ!!!としました。

「形」を覚えると簡単だということ。

集中的にやること。

勝率と損と利のバランスを考えること。

できるまではデモでよいこと。

本番は数回でよいこと。

image

基礎から徹底的に

image

左手伴奏、メロディーを歌う♪

連譜A、連譜Bを抜き出していったりきたり。

取引履歴を載せてください、タイムスケジュールを教えてくださいというリクエストがあったので来週からアップしていきます*

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。