mega888 収入と支出、資産と負債 | FXブログ
メンタル部門

収入と支出、資産と負債

収入が増えると、支出も増えます。

税金、食費。。

収入からいろいろ引かれて手取り15万円のために犠牲にしていることはたくさん。

朝起きて、いらいらしながら用意をし、保育所に送り、自分は仕事に行き、間に合うようにお迎えに行き、くたくたになって家に戻り、家事をし、寝る。

平日ってしんどいんですよね。

この一連の作業を何十年も続けている人もいます。本当に尊敬します。

資産が増えると収入も増えます。

負債が増えると支出も増えます。

資産が増えるとお金が働いてくれるようになります。

私は会社から収入をもらうことよりも、資産を増やしたい。

会社に縛られている拘束時間で、もっと他のことができる。

頭を使って資産を生み出すことができる。

いつこの世界から抜け出そうかな?

はじめはうまくいかないこともあるでしょう。

生活できないならちょっとアルバイトをしたらいいじゃない。

子供がいるから働きに出てお金が稼げないんじゃない。頭を使う。

身体がしんどいからできないんじゃない。頭がある。

私のFXの先生は、収入が増えたからと言って支出はそんなに増えていないそうです。(税金は増えたでしょうが、その他の項目)

車は必要ないし、家も必要がない。

収入が増えた分、投資にまわす。

資産を増やしています。

資産と負債の違いを理解することが必要。

金持ち父さん貧乏父さん/筑摩書房

¥1,728

Amazon.co.jp

この本には耳が痛くなることがたくさん書いてあります。

収入→支出→収入。。と働き続けなくてはならないラットレースからはやく抜け出さなくちゃ。

資産を増やしてお金に働いてもらおう。

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
クリックありがとうございますぺこ

「時間の癖とライントレード」

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。