mega888 隣の花は赤いけれど | FXブログ
メンタル部門

隣の花は赤いけれど

ヤホーやアメブロのトピックを見ていて、いつも見てしまうのが兼業主婦、専業主婦の記事です。

自分がどちらも経験したことがあるし、戻りたいという願望が強いからでしょう。

男性側の意見、女性側の意見どちらもふむふむと思いながら見ています。

http://dot.asahi.com/news/domestic/2013071000037.html

私とかぶっている部分があるな思う記事がありました。

学生時代は働くのは当たり前だと思っていました。
誰かと結婚し旦那に養ってもらうなんて対等ではなくなるから嫌だ。
勉強して1人でも生きていけるようにしないと。

でも、結婚し出産し状況が変わると心情も変わったんです。
やっぱりしんどいんですよね。
止まらない鼻水と咳、しんどくて子供を乗せた自転車でこけてしまったとき、給料と保育料を考えると割りにあわないなと。

仕事が好きで前向きに働いている女性もいるし、私のようにあわよくば辞めたいななんて思ってる人もいます。

今が一番しんどいときだから。
続けていればいいことあるよ。
仕事と育児両立頑張ってね。

実際にされている方から言われて共感、励ましあったりします。

わがままな私は、いつまで続くかわからないしんどさのために人生を費やすのはもったいなと思います。

いつも計画をたてます。
期末試験前なら、カレンダーにこの日は社会を100~110までやる。次の日はドリルを20~30ページまでやるなど。

旦那さんに子供が小さいときぐらい養ってほしいと何度も揉めたことがあります。
ですが私の一方的なしんどさをぶつけても仕方がないし、旦那さんも愚痴は言わないけれどしんどいことはある。
よく言う、楽しいことは二倍、しんどさは二分の一ずつですね。

人生プランについてよく話をしています。

30才までに仕事やめたいんだけど。
うんいいよ。ボーナスがなくなるから月20万を安定して稼げたらね。
私に投資してくれない?笑
カフェ一緒にやりたいよね。

こんな会話からプランはできてきます。

30才、退職
はじめはストレスで成績が安定しないかもしれません。そこは旦那さんにもわかってもらいます。

31才、安定して生活費を稼げるようになる

32才、プラスアルファで稼げるようになる。ピアノとスイミングをはじめる。

34才、派手な暮らしはしない。身の丈にあう生活をする。
カフェめぐりをしながら妄想する

40才、窓から緑が見えて、天井が高い、小さくも大きくもないカフェができる。
旦那さんはマスター。
私はプレイヤー。

のりたまさんがされている、カフェとFX。かなり理想的です。
しっかり勉強しておいしい料理がでてくる。
メンタル講師を呼んでコラボされていたり人生楽しいだろうなって!

私のFXの先生が目標とされているスクールの全国展開も実現したら(するでしょう)日本の教育はすごいことになるでしょう。

未来を考えるとわくわくしますね。

今耐えどきよ
力を蓄えながら
チャンスを待つのよ
じっとチャンスを待つのよ

{7A3E01D5-564F-4983-BC36-1E9BDDFC4812:01}

行く機会が年に1、2回しかないですが将来のため料理教室に行ってます。
ケーキやパンもあります。
自由になれたら月1で行きたいです。

{3EEF4791-CBC1-42E1-8B3D-593497516487:01}

北浜~天満橋を散歩しました。

{87B09C2F-34EC-4E80-83B4-2C98B7192702:01}

川と緑癒されます。

{8176769A-2983-4C66-995E-A181FC1530F8:01}

大きな画面に日経平均やダウ、ドル円などが忙しく動いていました。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。