mega888 1日の許容損失 | FXブログ
資金管理や取引のルール

1日の許容損失

リスク管理を徹底する。ルールを守ることが大事といいますが具体的にはどういうことか。

1回でもルールを破ってしまうとその月はかなり苦しいものになります。

決めているものをあげていきます。

・1回の取引の逆指値は-10pips以内。

逆指値を置く場所からエントリーできる値を計算します。

・1日の許容損失

証拠金が10万円ならば-2000円まで。

証拠金が50万円ならば-10000円まで。

・同市場内でのエントリーは3回まで

エントリーしすぎていいことはありませんでした。

人間には感情があるのでどうしてもいらいらしたり、パソコン投げたくなるときもあります笑。

見送ったら思った方向に進んだ!

逃げたら思った方向に進んだ!

やばいと思ったのに我慢したら損切り!

狙い続けてエントリーしすぎたら損切り祭りになった!

含み益が建値まで戻ってきていらいら!

こんなことはしょっちゅうです。

このようなことをできるだけ少なくしてくには積み重ねてきたものを信じてやるしかないのかなと思います。

時間帯によるチャートパターン。

時間帯別ボラティリティ。

何時にどこに抵抗があるのか。

わけのわからないニュースより、自分で積み上げてきたものは信頼できるし自信にもなります。

私はこれだけのことをやってきたんだ。

今までどおりにやっていれば大丈夫。

お金がかかっているので、カネカネになるとしんどくなります。

自分を信じてやっていくしかないのかなと思います。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。