mega888 不動産取引実務からFXを学ぶ② | FXブログ
メンタル部門

不動産取引実務からFXを学ぶ②

2日間スクーリングに行っていたのでそのことを書いていきます。

1日目の記事はこちら→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11635200639.html

2日目

集客、契約、引き渡しまでの説明をうけました。

どうやったらお客さんを集められるか

集めた後にどう契約に結び付けられるか

わかりやすく説明して引き渡すまでのプロセス。

登記事項証明書や測量図などを見て、媒介契約書、重要事項説明書を作成する作業。

これが実務か~と感心。

自分が家を買ったときのことを思い出してここはこういう意味なんかと納得する。

1、2時間以上かかりました。

資料がたくさんありそこから必要な情報を拾ってまとめていく。

細かい作業と眠気で意識がとびました。

これって、

相場分析、検証、改善につながる。

チャートを見て分析していきます。

どこでエントリーしてどこで決済したらいいのかな?

抵抗はどこにあるのかな?

どうやったら勝てるようになるか。

情報を拾って処理していく。

自分がわからなかった相場はこういうことだったのかと納得する。

問題点が見つかる

改善策が見つかる。

そして自分の中に取り入れていく。

スクーリングは大阪の鶴橋でありました。

鶴橋といえば焼肉激戦区!!

休み時間は短いのにせっかくだからと…

焼肉屋!!

店内はジャズがかかっていました。

おされ~

女性ばかりでした。

無煙なので服ににおいがつかなくていいですね。

『小川亭』

カルビ定食1080円

午後に修了試験を受けておわりました。

とにかく疲れました。

普段頭を動かさないので知恵熱がでました笑

FXもはじめは何が何だかわからなくて時間かかります。

慣れてきて自分のものにできたらラインも見たらすぐに引けるようになる。

あれもこれもとわけわからなくなっていたのが、どんな情報が必要かがわかったら情報処理能力があがる。

私の職種も事務ですが座ってやる作業も頭使って結構疲れます。

仕事ってやはり大変ですね。

みなさまいつもおつかれさまです!

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

外為ジャパン

外為ジャパンさんとタイアップしています。

レポートの内容はこちらの記事に書いてあります→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11591106057.html

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。