+20pips以上でないと決済したくない

マイルールで

「+20pips以上でないと決済しない」と決めています。

つまり+20pips以上狙えるところでないとエントリーしません。

ロングを持っていたとするとまずは直近高値を狙いますよね。

ショートを持っていたとするとまずは直近安値を狙いますよね。

そこまでの距離を狙って+20以上になるか?

そこをブレイクすると次はどこまでいくか?

+15pipsなら取れたのに+20以上狙ったがために-20pipsの損切りになることもあります。

でもそれでいいんです。

自分が狙っていたところに届いていないのに損したくないから逃げたという時点でリスクを受け入れていないことになり恐怖心に支配されているということになります。

私はリスクを受け入れて利大を狙っていきます。

結果として、恐怖心を排除したほうがトータルでプラスになってきます。

1回目のエントリーで-20pips

2回目のエントリーで+20pips以上狙います

ただエントリーするのではなく時間帯を気にしながらです。

これが

1回目のエントリーで-20pips

2回目も狙い続けて-20pips

3回目も狙い続けて-20pips。

ここまでくると

飛び乗りで待つということができていないか

ポジポジしてるか

感情が入っているか

方向が間違っているということです。

その日の取引は終了したほうがいいです。

狙い続けるのとポジポジするのは違うので待つのが大事だと思ってます。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

外為ジャパン

外為ジャパンさんとタイアップしています。

レポートの内容はこちらの記事に書いてあります→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11591106057.html

 この記事へのコメント

  1. IMO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本日外為ジャパンで取引が1ロットオージー円で完了しました
    レポートはいつ頃届きますか

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >IMOさん
    レポートを申し込んでくださりありがとうございます。
    8月中に1回取引されると9月末に外為ジャパンからメールがきてダウンロードできます。
    よろしくお願いします。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

決済ポイント

NO IMAGE

薄利決済しないコツ