ライントレード④日足編その2

兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいのDEMA20だけで家を買う。

日足で高値、安値を見るだけです。

歴史は繰り返すものなので、何度もそこで高値安値になっている場合は強い抵抗があるということです。

ラインの引き方ですが、

①大きく上昇、下落しはじめたところ

②日足で高値安値が2点以上結べるところです。

兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいのDEMA20だけで家を買う。

$兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖とライントレードで家を買う。

①の意味の質問をいただきましたのでチャートをアップします。

左の矢印から順番に

下落が止まって大きく上昇しはじめたところ

上昇が止まって大きく下落しはじめたところ

下落がとまり大きく上昇しはじめたところ

トレンドの転換点です。

 この記事へのコメント

  1. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラインの引き方なのですが
    >①大きく上昇、下落したところ
    とありますが大きく上昇、下落したところのどこにひいたらいいですか?
    大きく上昇とは陽線1本でどーんと上昇したところって認識であっていますか?
    よろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    この記事に追加しましたのでご覧ください☆

  3. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    ありがとうございました。さっそくやってみます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    また何かありましたらコメントくださいね。

  5. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    ラインを引いてみたのですがラインだらけになりゆずっこゆいさんのようなすっきりした感じになりません(x_x;)
    引き方として
    日足で高値安値が2点以上結べるところ
    とは少しずれていたら引かなくてもよいのでしょうか?
    微妙にずれてると思ったら書き込む値に幅を持たせればいいのでしょうか?
    あと日足、4時間足両方のチャートにひくのでしたよね?4時間足のローソク足でなくボックスで2点結べるところに引いたらよいのでしょうか?
    すみませんがよろしくお願いします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    5pipsぐらいの差だったらまとめっちゃってください。99.97~97.92という感じです。
    そうです。4時間はボックスで引いてます。日足もボックスでも引いてます。

  7. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    ありがとうございます。
    ゆずっこゆいさんのおかげで日足のボックスが1週間まとめたものだと気づけましたΣ(・ω・ノ)ノ!おお!!って感じです
    悩んでも答えていただけるのでほんと助かります。いつもいつもありがとうございます。(^-^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    4時間足は日をボックスで囲んでくれて、日足は1週間をボックスで囲んでくれて見やすいですよえ¥ね☆
    そうおっっしゃっていただけて嬉しいです。私もFXのお話ができて楽しいです^^

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライントレード②前日半値

ライントレード③日足編その1

東京時間の安値高値でエントリーポイントがわかる

保存版!!今週の相場をラインを使ってみていきます。

NO IMAGE

水曜日になりやっと形が見えてきた

保存版☆エントリーから決済までの簡単な流れ