mega888 お金持ちになりたい人へ。フィナンシェを作って金塊を手に入れよう! | FXブログ
未分類

お金持ちになりたい人へ。フィナンシェを作って金塊を手に入れよう!

f:id:yuzukko_fx:20170619203822p:plain

製菓衛生師めざして勉強中のゆずっこです。

焼き菓子の中でもフィナンシェが好きです。

マドレーヌでも、パウンドケーキでもなく?

それはフィナンシェのルーツを辿るとわかります。

 

フィナンシェはどこで作られたのか?

フィナンシェが生まれたのはフランスパリの洋菓子屋さん。
この洋菓子屋さんは金融街にありました。
生クリームを使ったケーキはベタベタポロポロしますね。とても仕事中に手軽に食べられるものではありません。
そこで考えられたのがこのフィナンシェ。片手でぱくっと仕事中に食べることができます。

フィナンシシェは金融マンのために作られた。

金融。

ファイナンス。

フィナンシェ。

 

金塊。

金塊。

金塊。

はい、そうです。
フィナンシェは金塊に似せて作られたから好きなのです!!!

さあフィナンシェをつくろう!

 

準備するもの
f:id:yuzukko_fx:20170619164958j:image

 

ルセット (15個分)わたしはこの倍量でつくりました。

食塩不使用バター 110g
卵白 110g
きび砂糖 100g
はちみつ 20g
薄力粉50g
アーモンドパウダー50g

 

バターをお鍋で溶かします。
f:id:yuzukko_fx:20170619165000j:image

 

ゆずっこ 見た目がカフェラテになったらOKだよ
f:id:yuzukko_fx:20170619165007j:image

 

漉します
f:id:yuzukko_fx:20170619165043j:image

 

卵白、きび砂糖を混ぜます。
f:id:yuzukko_fx:20170619165133j:image

小麦粉、アーモンドパウダーを混ぜます。
f:id:yuzukko_fx:20170619165155j:image

 

カフェラテになったバターを入れます。

ゆずっこつやつやになるまで混ぜるよ
f:id:yuzukko_fx:20170619165201j:image

ゆずっこスプーンで記事をすくって型に流していくよ。フィナンシェの型がなかったらマドレーヌの型でも何でもいいよ。オーブンは180度で13分♪
f:id:yuzukko_fx:20170619165230j:image

いい色です!
f:id:yuzukko_fx:20170619211209j:image

 

じゃーん♪♪
f:id:yuzukko_fx:20170619203144j:image

 

堂々たる金塊です。
f:id:yuzukko_fx:20170619203152j:image

ハッシュタグをつけて投稿しよう!

フィナンシェを作った人は「#焼き菓子ゆずうさぎ」とハッシュタグをつけて投稿しよう!
お菓子作りなんてしないよ!買った方が早い!という人に挑戦してほしいです!

 

ゆずっこご利益あるよ~!!

 

フィナンシェと金塊

全く同じです。

f:id:yuzukko_fx:20170619204436p:plain

 

これでわたしもお金持ちになれました!!!
f:id:yuzukko_fx:20170619210532j:image

※詐欺感漂うようにぼかしを入れております。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。