mega888 現状に違和感があるのかないのか | FXブログ
メンタル部門

現状に違和感があるのかないのか

兼業主婦とFXトレーダーゆずっこです。

先日、高校時代の友人2人が「FXを教えて!」と家に訪ねて来ました。

image
どうしてFXが気になったの?

どうしてFXを勉強しようと思ったの?と聞いてみました。

ゆずっこがやっているなら変なものじゃないんだと思った。

月々の給料に+2万ぐらいになればいいなと思った。

現状に違和感があるのか

証券会社のデモ口座のアプリをダウンロードし、操作方法を教えました。

デモ口座で3か月トレードをすること。

MA4をダウンロードし、チャートを印刷すること。

3か月やってみたら時間の特性、共通点が見えてくること。

これらを一通り伝えました。

そして、これからFXをやってみるかどうかについても。

FXを使ってどうなりたいのか。

それが明確でないと、つまらない作業だよ。

現状に違和感があるなら、抜け出した方がいいと思うよ。

現状に違和感がないならやら、今のままでいいと思うよ。

私は現状に違和感がすごくあった

現状でも少ししんどいなと感じてしまうのに、年々体力も衰えるし、定年まで働く自分が想像できませんでした。

なりたい自分とかけ離れている、現状に違和感がありました。

やりたいことは全部土日まで後まわし。

これがずっと続くなんて・・・。

逃げるは恥だが役に立つ

恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことが大切。

共働きシュミレーションで、疲れて帰ってきたみくりちゃんが平匡さんにあたってしまうシーンがありましたね。

余裕がなくなると、やさしくすることが難しくなります。

余裕を持ってまったりする時間が必要です。

ああ、平匡さんロスです。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。