なりたい自分になるためには?

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。

読者さんからのメッセージにお答えするコーナーです☆

ブログを見る→読者登録をする→お問い合わせ欄を見る→メッセージを送る。

この流れに乗ってくださるのはとてもありがたいことです。

アクセスするだけなく、アクションを起こしてもらえること。

*Wさんからのメッセージ*

私は保育士をしています。

今年は9時~15時のパートです。

仕事はとってもやりがいがありますが、だんだん体力勝負で負けるようになりました。

ただいま47歳、そろそろ家で好きなことして過ごしたい。

将来の夢は、子供たちの成長を見守って元気なおばあちゃんになって孫 守りすることと、

旦那さんとつかず離れず、楽しく過ごすことと、保護犬とともに暮らすことです。

でも、旦那さんはワンコが苦手なんです。

だから、家をリフォームして、旦那さんとワンコスペースを別にして、

旦那さんに負担をかけないようにしたい、と思っています。

ワンコと一緒に住めば、ワンコの良さ、かわいさもわかってくれると信じつつ。

絵本も描きたいんです。

寄付もしたいんです。

したいことばかり書きましたが、夢のまた夢、今のままでは出来ないことばかり・・。

私のトレードできる時間は、早朝から8時半までと、15時半~17時、21時以降。

トレード会社は 多くて2個までにしたい・管理するものを減らしていきたい。

ゆずっこさんの「好きなことして生きましょう」という考え方に共感するし、このままFXを諦めるのはもったいないな、と考え、挑戦することにしました。

今までの自分とさよならして、なりたい自分になります。

*保育所に毎日感謝*

ゆずちんを1才8か月のときから保育所に預けています。

保育所の外まで「ままあーーーーー!!!!!」と泣き叫ぶ声に心が痛んでいました。

ずっと鼻水を垂らしているし、入院もしました。

連絡帳の私が書く家庭欄には、不安なことばかり書いていました。

ゆずちんもママといたいと思っている、私も仕事に行きたくない。誰得やねん!と思っていました。

担任の先生だけでなく、所長さん、保健室の先生が声をかけてくれました。

ゆずちんのおかあさん不安そうにしているから話しかけてあげてと言ってくれたのかなと思います。

1か月半過ぎた頃には、泣かないようになりました。

保育所たのしーーーーい!!!という思いが伝わってきました。

子供の適応能力に驚きました。

私もいつまでもぐずぐずしてられないなと思いました。

ゆずちんが毎日楽しく過ごせているのは保育所のおかげです。

子供の命を預かるお仕事です。

私には真似できない・・。

尊敬と感謝です。

image
*好きなことして過ごす*

我慢したら、頑張ったら、ご褒美として、好きなことができるという風潮があるのかなと思います。

今やればいいと思います!!!

我慢している人が多すぎます。

私もかつてそうであったのでわかります。

今は少しずつ自分を解放しています。

好きなことをしていたほうが運が入ってきますよ*

絵本も描けます。

保護犬に寄付もできます。

動物が好き、苦手、飼う、飼わないはその人その人で譲れない部分があるかもしれません。

私自身の話ですと、動物は自分より先に亡くなってしまうことがほとんどで、そのつらさがあるので飼っていません。

道端にいるにゃんこneco*を見て、るーん♪となることで嬉しくなっています。

*今までの自分にさようならしてなりたい自分になる*

なりましょう!!♪

なろうと思った時点ですでに進んでいます。

なりたい自分になるためのノウハウっていろんな本に書かれていると思います。

好きなことしよう。

それだけです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お金のありがたさと残酷さ

得したで終わらない

NO IMAGE

大阪勉強会

何にストレスを感じているか

NO IMAGE

ゆずちん語録

NO IMAGE

タイムスケジュールやブログをはじめた理由など