自分との約束を守れない

兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。

ブログ記事にしてほしいことを募集したところ、メッセージをくださった方がいます。

私にもみなさんにも気づきがあるはずです*

*Mさんからのメッセージ*

メルマガ&ブログ&インスタグラムを拝見させていただいております。

早速ですが、私もゆずっこさんのことが知りたいです。

インスタグラムのお家の様子。これからお引越しをする新居での参考になります。

もっと色々なところを載せていただますと嬉しいです^^

また、悩み事なのですが、自分との約束をし、守ろうと思っていても、どうしてもその自分との約束を何度も守れずに破ってしまいます。

どうしたら自分との約束を守れるようになるのかと悩んでいます。

良い案 やアドバイスをいただけますと幸いです><

*自分との約束を守るためにはどうしたらいい?*

自分との約束は何のために作ったものですか?

その約束は自分にとってしんどいもの、苦しいものですか?

約束を守る我慢<約束を破る我慢

現在は約束を破るほうが勝っていますが、約束を守るのも、破るのも我慢になっていませんか?

約束を守った先に、素敵なこと、わくわくすることが待っていないのかなと思います。

 

*やりつくすこと*

ポジポジする我慢。

利益確定する我慢。

どっちも中途半端になっていると、結局どちらを選択しても我慢になっちゃいます。

ポジポジやりまくっちゃいましょう。(デモ口座で!)

利益確定したくてもチャートを見ずに指値だけしてほったらししちゃいましょう。

やりつくしてみてください。

思うがままにポジポジしてみた結果を見てみましょう。

指値だけしてほったらかしにした結果を見てみましょう。

約束を破るということは、やりつくしていない、やりつくしたあとの結果がわからないからです。

その先に見える結果が分かれば、自分で作った約束を守れるようになります。

*おうちづくり*

掃除は面倒ですか?

片付けは嫌いですか?

整理の仕方がわかりませんか?

その先に待っているものを想像できるなら、やりたい!わかりたい!やろう!になると思います。

こんばんはんこ🐰 無印のボックスにお鍋を IKEAの皿たてに蓋を #シンク下収納

ゆずっこさん(@yuzukko_fx)が投稿した写真 –

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ストレスを排除する

NO IMAGE

新しい気持ちでスタート

NO IMAGE

苦しい努力は今すぐやめたほうがいい

NO IMAGE

損して得取れ

完全武装していませんか?

嫉妬するのは人間の素直な感情