ツェルニー100番練習曲からFXを学ぶ第5話

趣味は音楽♪兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。

28才のときにピアノを再開したゆずっこが、「ツェルニー100番練習曲」を100番までコツコツやっていこうというコーナーです。

ツェルニー100番練習曲23番

23番

ターンを練習する曲です。

ツェルニー100番練習曲24番

24番

スタッカートと装飾音符がかわいい曲です。

ツェルニー100番練習曲25番

16分音符と8分音符を使いわけます。

FXもピアノもコツコツやるしかない

1曲1曲練習のテーマがあります。

1ポジ1ポジテーマはありますか?

風邪をひいたらしんどいのですぐに効く薬が欲しいですよね。

お金がなくなったらすぐにお金が欲しいですよね。

でも残念ながら、すぐにできることなんてないのです。

コツコツやるしかありません。

コツコツやったら大きなものになります。

何の経験も、データもないまま、枚数をぶっこんだら・・・おそろしいことになります。

ビギナーズラックはあるかもしれませんが、継続性はありません。

デモ口座からコツコツやるのが近道です。

1000通貨、5000通貨、10000通貨と少しずつ。

少しずつ枚数をあげていくうちに、データも自然とたまります。経験値も上がります。メンタルもついてきます。

メンタルが追い付かない・・というときはストレスのない枚数に戻します。

このツェルニー練習曲を100番まで終えるのは3年かかります。

これができたら他にもたくさんの曲を弾くことができるようになるでしょう。

FXは3年かけて少しずつデータ、経験値、枚数を増やしました。

あとは口座を増やしていくだけです。

基礎からコツコツとやっていきましょ♪

 

 この記事へのコメント

  1. あっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何事も基礎からコツコツ積み上げるのが大事ですね。
    ゆずっこさんのブログに出会って、自分の頭を使い手を使い、コツコツと検証作業を積み上げたら少しずつ結果が出てきました。ありがとうございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >あっこさん
    その積み上げていくことそのものを楽しむことが一番大事だと思っています(o^^o)
    楽しい!やりたい!夢中になっていたら結果もついてきたなんて最高です♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

ツェルニー100番練習曲第2話(15番)

NO IMAGE

演奏動画*ブルグミュラーの乗馬はあらゆる要素がつまりまくっている件

ツェルニー100番練習曲第3話(15番17番19番)

NO IMAGE

ツェルニー100番練習曲第4話(20番~21番)

NO IMAGE

ツェルニー100番練習曲~26番から30番まで~