何時何分、ラインから何pipsを検証する。

兼業主婦トレーダーゆずっこです。

今年の1月からのチャートを振り返って検証します。

・何時何分にエントリーしたか

・東京ラインから何pipsまでなら損切りにならないか。

image

お日様の光が入ってきて、水あそびしているゆずちんを見ながらトレードノートを見る時間が素敵です☆

image
2月18(木)のトレードを見てみよう

ひきつけたラインは火曜東京安値114.28S

この日の最高値は114.31

逆指値は-7pipsで固定

→結果

8時30分ごろ指値にかかる。

ラインから-3pipsなら損切りにならない=114.25ならエントリーならOK

114.31(この日の最高値)-0.07(7pips)=114.24なら損切り

よって114.25なら大丈夫

何のために検証するかを考える

上記の検証は1つの例ですが、最低3か月分は見ていきます。

3か月あれば共通点、再現性があります。

おそらくみなさんは、できるだけ損切りされたくないし、いいところでエントリーしたいと思います。

①うまくいった取引を見てみよう。

エントリー時間は?

ひきつけた値は?

②損切りになった取引を見てみよう。

エントリー時間は?

ひきつけた値は?

この2つを見ていくと、指値を入れる値、エントリーする時間が見えてきます。

はじめは真似からで大丈夫です。

あの人素敵なトレードだな~とときめくところから真似しちゃう。

経験と検証、改善を繰り返し、自分のものにしていきましょう♪

 この記事へのコメント

  1. メルシー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夏休みのおうちプール、うちも毎日してたな~懐かしい!でも、うちは年子の男の子だったので、ゆずっこさんのような優雅な感じではなかったなぁ~(*_*;
    >何のために検証するかを考える
    私も9時ジャストにショートエントリーしていたのですが、最近は、7時、8時の方が良い値で入れる?と思い、、1月から7時、8時、9時ジャストの始値-高値を出して、その平均値を出したりして検証してみたのですが、、、結局はよくわからず(´;ω;`)ウッ…
    >はじめは真似からで大丈夫です。
    あの人素敵なトレードだな~とときめくところから真似しちゃう。
    ありがとうございます!!遠慮なく真似させて頂きます!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >メルシーさん
    ゆずちんは、ぱしゃぱしゃ~☆プールだいすき~☆
    という感じの子です♪
    始値から引いた理由は、その値が小さいほど、エントリーポイントの時間ということでしょうか?
    ときめく場所に身を置くとキラキラできます☆☆

  3. メルシー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    >始値から引いた理由は、その値が小さいほど、エントリーポイントの時間ということでしょうか?
    9時ジャストにエントリーしていたので、始値から高値を引いて平均をだして、その値より上なら損切りが減るかなぁと思ったのですが、、、( ; ; )
    >ときめく場所に身を置くとキラキラできます☆☆
    ときめき、キラキラ素敵!!

  4. fx-akko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも勝手にお世話になっています。検証の仕方、とても勉強になりました。私もさっそく取り組んでみます!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >メルシーさん
    9時ジャストでぐんと動くことよくありますもんね。
    飛び乗り気味に入るのはドキドキするので苦手ですが、そこを極めたら手法になりますね☆☆
    誰でも磨けば輝きます****

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >fx-akkoさん
    もやもやしたら、原因を見つけて検証します。
    そして改善点を見つけて晴れやかになります☆

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

土日にやること④トレードノートに貼り付ける

トレードした週を比較してみる。

土日の間にやること

その取引に継続性があるか?

NO IMAGE

家事の時短でおいしく。

土日にやること③トレードノート作成