mega888 クラリネット奏者吉田佐和子さんの個人レッスンに行きました | FXブログ
未分類

クラリネット奏者吉田佐和子さんに個人レッスンしてもらいました。

楽器大好き♪兼業主婦FXトレーダーゆずっこです。

私は今、期間限定で時間があります。

休みが取りやすい時期なんです。

会いたいと思う人がいたら会いに行くし、やりたいと思ったらすぐにできます。

この時間の余裕が、わくわくを加速させてくれます。

普段は、今やりたいことを思いついてわくわくしても、時間がなくてもやもやしているもどかしさがあります。

自分を解放させることができるこの時期はとても貴重です。

個人レッスンを受けようと思ったきっかけ

偶然、百貨店でオーケストラの演奏を聴きました。

偶然、ツイッターでそのチラシがアップされているのを見ました。

偶然、クラリネット奏者のアカウントを見つけました。

その方が作曲した曲を聴いてもうなんか、吹っ飛びました。

私は早速、その人に会いたいと思いコンタクトをとりました。

 

image

個人レッスンへ行く

このマイクラリネットを持って会いに行きました。

image

 

1時間のレッスンです。

タワーマンションの30階でレッスンを受けました。

その時点でもうわくわくです。

めっちゃ美人で鼻血が出そうでしたゆる

目の前にいる、息遣い、生音・・・

好きなようにしていい

ブランクがあり、基礎的なことを教えてもらおうと思っていました。

私「いつも好きなように吹いているだけなんです」

先生「それでいいですよ♪」

!!??

あ、FXと似ている。

好きなものが明確で、そこに向かっていくという話をしていました。

どんな音を出したいか。

どのように楽器を吹きたいのか。

基礎練習を何のためにやるのか。

どんな生活をしたいのが、そこに向かって手法を作っていく。

このデータを何に生かすために取るのか。

image

楽しむこと。

習慣化すること。

やみくもに時間を作っても意味がない。

自己肯定感により、成長のスピードがあがる。

楽しんでやるから継続できる、だから習慣になる。

だらだらチャートを見るより、時間を決めてやったほうが効率がいい。

FXと共通する部分がたくさんありました♪

レッスンで教えてもらったこと

上に向かって息を出しているから、下に向かって吹いてみて。

楽器の樽、ベルの向きを変えて1番いいポイントを探す。

リードの削り方。

息を入れるスピード。

自分では気づかない癖がすぐにわかってしまいます。

プロに習うのが1番はやい!!

image

このリードをマウスピースにあて、振動して、音が鳴ります。

リードは1箱10本入っているのですが、その中で吹けるリードは1、2本しか入っていません。

私はダメなリードは捨てていたのですが、そのリードの削り方を教えてもらいました。

60分のレッスンで学ぶことたくさんありました。

自分が成長できる場所に、また行かせてもらいます♪♪

私をレッスンしてくださったのはクラリネット奏者吉田さんです☆レッスンを受けたときの様子が記事になっています♪

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。