【FX取引履歴】2016年6月2週目の取引履歴*元気を出すためには・・

月2回は焼肉に行かなきゃね、兼業主婦トレーダーゆずっこです。

MT4とVTトレーダーを併用して使うことにしました。

やっとこさ重い腰をあげました。

今日はずっとMT4と戯れていました。

スカイプでMT4の質問をされても答えられなかったのでもどかしかったです。

もう大丈夫!

VT上でボラを手記入していくのが面倒だったので、インジを入れることで解決!

インジを作ってくださった木村さんに感謝ですm(_ _)m

5月4週目の最安値を、6月1週目の終値が更新しています。

よって、6月2週目の戦略は「売り」です。

月曜日見送り。

火曜日見送り。

水曜日の朝、7時台になりました。

107.2付近を上回ったところでうろうろしています。

この107.2を下回るのを待ちます。

午前は見送ります。

午後になりました。

107.2を下回っています。

使いたい東京ラインは、月曜日東京高値107.17、火曜日東京安値107.21です。

午後は14時台、15時台に入りたいです。

この時間にかかるようにIFOを入れます。

嬉しい半ドンのときは成行で入ります。

会社が終わるのが17時なのでそのときまでにかかっていなければIFOを外します。

image

107.17にひきつけて入りました。

image

スモモ①1:5で固定する口座

逆指値-7pips、指値+35pips

これ以上伸びそうでも1:5固定で検証していきます。

感情が入らず、最低限の利益を確保できメリット。

損切りになっても勝率2割でも利益が残るからストレスがかからないメリット。

image

スモモ②分割決済しながら週ボラ消化まで狙う口座

8割 時間決済

2割 週ボラまで様子見

8割を水曜日の0時前に時間決済です。

image

2割は、木曜日の深夜に決済しました。

理由は、当日東京安値をブレイクしたままなら持越ししようと思ったのですが、当日東京安値を上まわってきたためです。

結果、金曜日に突入していたら建値まで戻ってきていたので、よかったー!となりました。

今週は、①の口座より②の口座の方が利益が多かったです。

①で最低限の利益が確保できたため、ストレスなく保有することができました。

トレンドが急に変わって②が損切りになることもありえます。

検証は最低3か月して、修正していきます。

 

image

暑いので疲れたーということで・・・

何かと理由をつけて焼肉を食べに行きます♪

image

ゆずちんのお部屋うさぎ

 この記事へのコメント

  1. ようこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    インスタでコメントされていた方のように、私も午前中に
    売りで入り、お昼に損切にあいました。いつもは水曜朝に
    チャンスがなければ木曜午前を狙うということが多かった
    と思うのですが、なぜこの日はその日の午後にエントリー
    されたのでしょうか…。私にはお昼の値が止まっているとは
    判断できませんでした…。ゆずっこさんのような相場判断が
    なかなか出来ず、苦戦しています。ラインが効いている。
    とは、どのように判断すればよいのでしょうか。
    (追伸)以前コメントしたときに、丁寧に記事にして頂き
    ありがとうございました。コメントタイミングを逃して
    しまい、お礼を言いそびれておりました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ようこさん
    逆に私は午前中9時~は成行で入ることができないので、その前の7時台にIFOを入れることができる相場なら入れます。今週の水曜日は朝7時台は売り狙いですが値上回っていたためIFOを入れませんでした。
    自分が入りたいラインを上回っているか、下回っているか、売りの場合は戻り売りなので、下回るまで待ちます。
    9時~の午前中に成行で入れる人が取れる相場、午後に成行の人が取れる相場、午前にIFOを入れられる人が取れる相場、午後にIFOを入れられる人が取れる相場、生活がみなさん違うのでこの全てを取ることはできません。
    逆に全部が取れることができる人はその分リスクも多くなります。
    はい、水曜日に入りにくいときは木曜朝も狙います。
    質問の答えになるかわかりませんが、早朝の時点では入りたい値を上まわっていたのでエントリーもIFOも入れることができなかった、9時~12時は見ていなかった、お昼をすぎたときに入りたい値を下回り戻り売りになりそうだったのでひきつけて入ることができたいう感じです。

  3. とるる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お忙しいところ、恐縮ですが、質問させてください。
    MT4は確か時間表記が日本時間でなかったはずが、ゆずっこさんが使われているMT4は日本時間が表記されているので、どちらのMT4を使っていらっしゃるのか、教えていただいてもいいですか?
    今回アップされているMT4のインジ、検証作業を効率化できそうで、とても素敵ですね。作成者様との兼ね合いもあると思うのですが、一般公開(無料もしくは有料でも)ご検討頂けないでしょうか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >とるるさん
    下に表示されている時間表示を日本時間にするには、
    http://u3.getuploader.com/mt/download/144/JPN_Time_SubZero.mq4
    ここからダウンロードしました。
    市場を囲んでボラと高値安値を囲んでいるインジは木村さんという方に作っていただきました。
    聞いてみますので少々お待ちください。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >とるるさん
    お待たせしました。
    作っていただいた方とお話した結果、有料で公開することになりました。
    http://yuzukkofx.theshop.jp/items/3420339
    操作方法等私宛に質問してくださると対応できます。
    よろしくお願いいたします。

  6. ようこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    分かりやすく、ご返信ありがとうございました。
    実際の場面では戻り売りになりそうとか、私には
    判断できないのですが…。
    メルマガ登録させて頂きました。
    よろしくお願いいたします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >ようこさん
    実際に戻り売りになるかどうかは相場次第でわからないので、はじめから決めておくのです。
    週足が下向きだから今週は売りしかしない。
    ひきつける値があれば入るし、なければ見送る。
    メルマガでは生活と性格にあう手法づくりを紹介していきます。ようこさんのお役にたてると嬉しいです。

  8. とるる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早速の対応ありがとうございます。
    インジをカートに入れるにして、次の画面に切り替わるのですが、なぜかレポートの画面の値段の画面になって、インジの購入の画面にならないのですが・・・

  9. とるる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先程コメントしました。とるるです。
    画面切り替わり、インジケーター決済できました。
    お騒がせしてすみません。
    まだダウンロードしただけですが、取り急ぎご連絡いたしますね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >とるるさん
    手に取っていただきありがとうございます。
    本当に便利なインジケーターです。早く出会いたかった!!みなさまにも共有できますように・・

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

11月4週目の取引履歴

週単位の取引履歴と海遊館

ごゆるりとエントリーと決済

週単位の取引履歴とエントリーは過去で決済は未来

何曜日にエントリーして何曜日に決済するか。

ユーロ円5月9日の取引結果となぜこうなったのかの分析