プロゲーマー梅原大吾「勝ち続ける意志力」

プロゲーマー梅原大吾さんの「勝ち続ける意志力」という本を読みました。

勝ち続けるということは毎回勝つということではありません。

100敗、200敗しても揺るぎません。

毎回勝つことが重要なのではなく、勝ち続けることが大事なのです。

 

5連続損切りでもよいのです。

私も心折れて落ち込むこともあります。

なぜ負けたのか?

負けを振り返ることが辛くても真摯に向き合う。

ここを乗り越えなければ次のステージに到達することはありません。

著者はプロゲーマーという道があるかどうかわからないのに毎日毎日没頭しました。

中学生のころは毎日電車に乗ってゲームセンターに通いました。

まわりが受験受験と騒いでいても自分はゲームに没頭しました。

新作のゲームがでてきたらまた研究の繰り返しです。

継続

努力

精神力

相場と相性が悪くなってきたと感じたならばデモ口座で研究すればよいのです。

お金をかけずに研究できるなんてラッキーです。

勝つこと、負けることって微妙な差ですよね。

勝っても天狗にならずに、負けても卑屈にならない。

バランスを保つ精神力。

大抵の人はバランスが崩れると感情的になります。

さっき負けた分を取り返さないとと感情的になり、普段やらないトレードをしてしまいます。

誰に見せても恥ずかしくないほどの努力をしていますか。

世界一になれるほど没頭できていますか。

 この記事へのコメント

  1. Cocco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    続けるって何事も難しいですね。
    継続は力なり
    継続するにはいろいろ工夫が必要だと感じました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Coccoさん
    続けるって根気が必要ですね。辞めてしまうのは簡単。私らは途中で逃げずに1年続けられたので2年3年続けることができます。
    学生時代あんなに頑張って勉強して就職したのにもう仕事を辞めてしまいたい自分。
    そんな中やっと好きだと思えFXに出会えました。だから今度こそは何があっても続けたいです。

  3. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なぜ負けるのか、ということに週末向き合いました。言われたくない言葉に向き合いました。そして前向きに捉える努力をしました。その結果ハッキリ見えてきた事がありました。逃げなかったらご褒美ありますね笑 勝てるまでやり続けます!探し続けます!ゆずっこさん、いつもありがとうございます♡

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    はっきりと言ってもらえるってありがたいですよね。自分では気づかなかった、もしくは目を反らしていたことと向き合って前に進んでいけますね。
    私もずばっと言ってもらえたときハっとしました。その言葉とは、どこで利益確定したらわらかないと言えば決済ははじめから決めておくものですと言われました。
    自信ないですが入りました。自信がないなら入らないほうがいいです。
    今でもこの言葉の意味を考えてやっています。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

無印良品週間

NO IMAGE

店をもたない板前ぼりさんと陶芸作家ユキガオさんの「見て、触れて、食べられる展示会...

NO IMAGE

お問い合わせ

NO IMAGE

時間のクセを気にしていますか?

【大阪】大人に必要な場所!自宅以外の自分空間【コワーキングスペース】

NO IMAGE

会社を辞めたらしなければならないこと②今何してるの?