mega888 プロゲーマー梅原大吾「勝ち続ける意志力」 | FXブログ
未分類

プロゲーマー梅原大吾「勝ち続ける意志力」

プロゲーマー梅原大吾さんの「勝ち続ける意志力」という本を読みました。

勝ち続けるということは毎回勝つということではありません。

100敗、200敗しても揺るぎません。

毎回勝つことが重要なのではなく、勝ち続けることが大事なのです。

 

5連続損切りでもよいのです。

私も心折れて落ち込むこともあります。

なぜ負けたのか?

負けを振り返ることが辛くても真摯に向き合う。

ここを乗り越えなければ次のステージに到達することはありません。

著者はプロゲーマーという道があるかどうかわからないのに毎日毎日没頭しました。

中学生のころは毎日電車に乗ってゲームセンターに通いました。

まわりが受験受験と騒いでいても自分はゲームに没頭しました。

新作のゲームがでてきたらまた研究の繰り返しです。

継続

努力

精神力

相場と相性が悪くなってきたと感じたならばデモ口座で研究すればよいのです。

お金をかけずに研究できるなんてラッキーです。

勝つこと、負けることって微妙な差ですよね。

勝っても天狗にならずに、負けても卑屈にならない。

バランスを保つ精神力。

大抵の人はバランスが崩れると感情的になります。

さっき負けた分を取り返さないとと感情的になり、普段やらないトレードをしてしまいます。

誰に見せても恥ずかしくないほどの努力をしていますか。

世界一になれるほど没頭できていますか。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。