考え方の癖を変えること

5年前の私

会社に行くのが嫌で毎朝拗ねてぐずぐずしていました。

寿退社した人が羨ましい。

他人と関わることが苦痛でした。

2年前の私

会社に復帰するのが嫌で八つ当たりしていました。

もっと子供と一緒にいたかった→ただ楽をしたいだけと言われる(半分当たってます)→専業主婦でいさせてくれる人が羨ましくて仕方がない→私の旦那は許してくれなかった→負のスパイラル。

忙しくて、体力的にもきつくて、しんどいとばかり思っていました。

他人と比較ばかりしている私。

今の私

会社に行くのが前ほど嫌ではなくなりました。

環境が変わったのではなく、考え方のクセが矯正されてきたのです。

それは、、FXというものを通じで考え方が変わったからです。

「人のせいにしない。自分の責任」

「自己成長に集中する」

「経験→検証→改善」

仕事そのものは楽しいものではないのですが、楽しくするように考え方を転換することができるようになりました。

しんどい経験と、どうやったらもっと楽になるかの検証、そして改善。

これが仕事にも生かされたのです。

人見知りでできるだけ人と関わりたくなかった私でしたが、人づきあいも苦痛ではなくなってきました。

職場でも趣味を楽しもうと思えば楽しむこともできます。

image

ランチに連れて行ってもらったり

image

おうちで焼肉パーリーしたり

image

アンサンブルしたり♪

ずーーーっとパソコンに向かってカチャカチャするのはしんどいし、何十時間も集中してできるはずがないです。

1日の大半を仕事に使うので、辛いだけだと悲しいです。

FXと同じく、楽に、楽しく。

 この記事へのコメント

  1. みるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2年前のゆずっこさんの心境と、いまのわたしの心境が全く一緒で、おもわずコメントしました!
    ただいま2人目育休中、来月から職場復帰です。
    いまの専業主婦生活が楽しすぎて復帰したくありません。でも家計的にも働く以外に道はなく、旦那が医者か弁護士だったらなぁ、、なんて、自分が働かなければいけないのは旦那の甲斐性のせいにしちゃってました。
    でも以前から仕事自体は嫌いじゃなかった、長い間休んでただ億劫になっているだけかな、という思いもあります。
    FXで、給料➕α程度をコンスタントに稼げるようになれば旦那に文句言わせず退職できるかなぁ、なんて虎視眈々と勉強中です!
    ゆずっこさんのブログで勉強させてもらっています。これからもよろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みるふぉんさん
    締切に追われない、仕事と家事のバランス・段取りを考えなくてもよい生活いいですよね。
    私もその生活が心地良すぎて抜け出すことが苦痛でした。
    そして今もその生活に早く戻りたい気持ちもあります。
    仕事に復帰することにより、失ったもの(ゆったりとした時間)もあるし、得たものも(時間がない中で時間を作る方法)あります。
    FXで段階を踏んだ結果、稼ぎすぎると旦那が働く気がなくなっちゃうので、金額は内緒にしておきます笑。生活費ぐらいは稼げるよ~と言っておくのがよいとおもいます☆

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

トレード部屋を作りました

具体的な数字

NO IMAGE

どうやって先生を選ぶの?

NO IMAGE

FXを勉強していいことだらけ

NO IMAGE

サンタさんがいっぱい

名古屋旅行とトレーダーと会食☆