11月4週目の取引履歴

(ドル円4時間足)

11月2週目の最高値を11月3週目の終値がこえていませんのでレンジです。

(ドル円15分足)

*水曜日になりました。

時刻は朝7時すぎです。

月曜日東京安値122.93、火曜日東京安値122.66を下回っています。

image

朝7時すぎにIFOを入れました。

東京時間にかかってほしかったのですが、仕事が終わって18時すぎに見たときにかかっていなかったので外しました。

(ドル円15分足)

*木曜日になりました。

水曜日の朝にIFOを入れた122.66(火曜日東京安値)の上に乗っかっていたのでやめました。

*金曜日になりました。

金曜日はあまり深追いしない、あまり好きではないのでやめてしまいましたが、木曜日122.69にIFOを入れておいたらかかっていましたね。

(ドル円1時間足)

11月4週目は、最高値が123.25、最安値が122.25でした。

123.25-122.25=100pipsでした。

4週目はどっちつかずの展開になりやすいですが、あまり動きませんでしたね。

今月が終わってしまいましたが、私は私の生活があるので他人と比べずに自分のやり方でやっていきます。

よく他人と比べて落ち込んでしまう、焦る、時間がない、体力的にしんどい、というメッセージをもらいます。

そのとき私はいつも「自分の好きなように、自分にとって楽なやり方を見つけてください。」と伝えます。

しんどいってことは楽ではないので継続性がないです。

他人は関係なく、自分が楽なやり方を探す必要があります。

その探すのも楽でないと苦しい努力です。

毎日10分でもいい。

週に1回1時間でもいい。

検証方法に継続性はありますか。

楽しいですか。

大きくうなずいてオーイエス!!!って言えるぐらいに☆☆

 この記事へのコメント

  1. wishkaka85 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。FXを始めようと思い、メルマガを読み始めた初心者です。
    水曜日の朝にIFOを入れた122.66(火曜日東京安値)の上に乗っかっていたのでやめました
    とあるのですが、乗っかっていたということが良くわかりません。他の曜日についても同じ様に分からないのですが詳細教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    上に乗っかっていたというのは、その値をこえていたということです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >wishkaka85さん
    コメントありがとうございます。
    上に乗っかっていたというのは、その値をこえていたということです。
    他の曜日のどの部分がわかりにくいでしょうか。

  4. タカシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもありがとうございます。
    午後17時が多い中、午後15時にされた理由を教えてください。
    よろしくお願いします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >タカシさん
    東京株式市場の時間にあわせています。17時にするとロンドンの動きだしとかぶってしまうという理由もあります。

  6. タカシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    了解です。
    ありがとうございます。(^O^)

  7. タカシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    仕掛け時間もわかり、大変参考になります。
    いつもありがとうございます。(^_^)

  8. case-kk より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今週は1週なのでゆずっこ様は見送りでしたでしょうか?
    チャートと値動き見てましたが凄く難しいですね。
    先週は123.257-122.250 クローズ122.808。
    クローズ時点で先週の高値、安値を更新せず。流れはレンジと判断。
    火曜の東京は月曜高値も安値も更新、
    水曜の東京は火曜高値更新出来ず、安値も更新出来ず
    唯一流れ的には上かと思えるタイミング。
    木曜の東京は水曜高値更新、安値よりかなり上。
    金曜の東京は木曜安値を大分更新。
    買いか売りか全く掴み所が無いと判断できますね。
    ただ何とか稼ぎたい、早く自信を持ちたい。
    その一心で3回もポジションとって全部やられました。木曜のECBで1回、金曜雇用統計で1回切られてます。指標時はやらないと決めて守れないんだからポジポジ病です。
    1回は水曜の17時に東京の高値をレジスタンスと見てショートしましたがすぐに損切り掛かりました。
    上の流れだと思ってるのにショートしてるのが何とも馬鹿馬鹿しい。
    ギャンブルやってる様ではダメです。
    ただ相場の見方としてはゆずっこ様の視点に近づいてますでしょうか?

  9. わか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこさんの人とは比べない、自分は自分という言葉に知り合ってから私も影響されてきました。
    軸があるからそういえるんだと思います。
    ありがとうございます。
    今月のトレードとは全然関係ないけど、許してね( ̄Д ̄)ノ

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >case-kkさん
    はい1週間目は見送りです。
    その理由は、不規則な動きをする、一方通行な動きをする、雇用統計まで小動きでレンジ。これらのどれかに該当するためです。
    大きな指標前に決済すること(時間決済が有効)をルールとしています。
    その理由は、大きな資金を動すことを前提としているためです。
    スプレッドが広がり、逆指値がきかないこともあります。
    その指標前はやらないというルールは、経験をしてみてやっぱり駄目だと脳が記憶しなければ同じことを繰り返してしまうので、経験→検証→改善のサイクルで脳が記憶します。
    上か、下か迷うときはブレてしまうのでやらないという選択肢もありですね。
    これも迷ったときにやっても損切りになるだけという経験があれば脳が記憶します。
    ルールづくりは自分の経験をもとに作っていくとブレない自分だけのものになっていくと思います。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    >わかさん
    悪い意味で強調性がないので、私は私!っていうところがあるのです。
    その弱点を他人と比べない強い自分という強みに変換したらよいですよね♪
    どんなコメントでも大歓迎です☆☆

  12. case-kk より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    返信ありがとうございます。
    1週目が駄目な理由、指標時に手を出しての痛い目、貴重な体験でした。
    最近は、起こった事を記録してる様にしてます。
    後悔では無く、反省だけで終わらず、改善し続けて行きます。

  13. 修行人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    お久しぶりです。
    先月、愛猫が死去。23歳でした。信じてくれない人もいるのですが本当に23歳でした。人間だと100歳は超えていたそうです。
    ショックでしばらく何もする気になれず…、といっても何もしないわけにはいきません。
    やるべきことをたんたんとこなしていました。
    2週間ぐらい前にパソコンを開いたとき、ウインドウズ10をインストールしませんか、という誘いで入れたところ、、
    利用していたMT4や一部のソフトが使えなくなり、結局、再セットアップ。1週間ぐらいかけて戻しました。
    そして、一昨日、健康診断で重度の糖尿病と診断されました。長い治療になりそうです。
    うすうすは思っていたのですが、そんなひどいとは…
    どうなっているんでしょう。ちょっと疲れました。
    でも、やるべきことをやるだけです。
    トレードは水木(金)だけすればいいということは助かります。
    週の足の判断がちょっとわからなくなってきたのでお聞きしたいです。
    11月1週と2週を比較すると上方向、2週と3週を比較すると少しですが先週の高値を超えているので上方向を継続と思っていたのですが…。
    上と下とレンジの3通りあったのでしょうか?
    レンジは先々週と先週の高値安値を意識して押し目でのエントリーでよいでしょうか?
    よろしくお願いします。
    いろいろありましたが頑張ります。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >修行人さん
    幸せな猫ちゃんですね。修行人さんのもとに来ることができてよかったですね。猫ちゃんと過ごす日々はお空にいてもずっと続きますね。
    糖尿病大変ですね。。
    これから大変だと思いますが、息抜きしながら、FXも他人関係なく自分のやりたいようにしていただけたらなと思います。
    はい、週足の方向は①上②下②レンジの3種類です。
    例1)先週の終値が先々週の最高値を上まわっていたら上です。
    例2)先週の終値が先々週の最高値最安値どちらも更新していないときはレンジです。

  15. 修行人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    お気遣い有難うございます。
    知人にもらった雑種で昔はけっこうかわいかったです。でも、年老いて見る影もない状態になっていたのですが、もっと生きてほしかったです。
    小さな墓をつくりました。合掌。
    考えようによってはこの病気は、もっと気づくのが遅れていたら失明したりすることなどもある病気なので、今気づいたのはよかったのだと考えようと思っています。
    >これから大変だと思いますが、息抜きしながら、FXも他人関係なく自分のやりたいようにしていただけたらなと思います。
    ゆずっこさんのロジックをうたがったことはありません。
    ただ、もしかするとこの1週間はノートレードになるかもと思ったときに、つい無駄なトレードをしようとしたことがあります。ポジポジ病ですね。
    やはり、ゆずっこさんトレードが一番合っています。ゆずっこさんに教わってから、自分のミス(キチンと守っていれば負けなかったはずです。ゆずっこさんは一度に何回もトレードしなさいとは言っていません)で負けたとき以外は勝つか、負けても大きく負けることはなくなりました。
    特に今の私の状態ではこのゆったりとしたトレードは本当に助かります。
    ご回答有難うございます。
    理解不足でした。
    レンジは「買うか売るかどちらでもよい週」のことですね。
    ずっと週の足で先々週の東京高値を先週の東京高値が一瞬でも超えたら(東京安値を割ったら)、その方向だと思っていました。
    気づけてよかったです。
    有難うございます。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

2月3週目の取引履歴途中経過✳︎証券会社のレート差を比較する

今週の取引履歴と豚と茄子のみぞれ煮

【FX取引履歴】2015年10月3週目の取引履歴

NO IMAGE

12月4週目の取引履歴

9月3週目の取引履歴*週単位の取引履歴

2/11の取引結果とエントリーポイント