できないことを並べるよりも、簡単にあたり前にできてしまうことを伸ばす。

私は人と比べて○○ができない。

できないことを並べるよりも、できることを並べたほうがよい!

できないことがあるのは当たり前で、できること=好きなことを伸ばしたほうが早い。

そのできることが他人にとってはできないことで、自分にとって簡単に当たり前にできてしまうことが人を幸せにできるということに気づくと世界が変わる。

<できること>

時間の癖を知っています。

→その人のその人の生活によってアドバイスをすることができます。

暗算ができます。

→電卓たたかずにボラティリティの計算ができるので検証の時間を短縮できます。

アメブロのカスタマイズができます。

→何件かやりました。

お肉が好きです。

→おいしい店知ってます。

<できないこと、苦手なこと>

苦手なことはできる人に任せる、できることは他人にやってあげる。

自分では気づかないけれど簡単にできてしまうことが、他人にとっては苦手なことで、それが自分の特技だと気づいたとき、あ、これで生きていけるやん。と思った日。

簡単にできるということは継続性があるということで、楽だし、好きになれる。

こういうことを仕事にしたら楽しいじゃん!って思う。

コメント欄で、こんなことできます。って教えてください。

私、心臓に毛がはえてます。

私、ボラの計算がはやいです。

私、食べたらお肉の部位がわかります。

なんでも募集中です。

特技を、趣味を、伸ばして、努力しなくても普通にできてしまうことが、仕事になって、お金になったらすごくないですか?

苦しくて辛い努力をしなくても、楽しんで当たり前のようにやっているのだから。

もっと楽に。

勤勉家で、努力家の方、苦しい努力をしないでください。

 この記事へのコメント

  1. AA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    コメントさせてもらおうかなと思い、出てきました。
    自分が出来ること
    ①コンピューターの内部を触って、
     修理をすることが出来る
    ②簡単なWEB制作が出来る
    ③体力には自信あり
    ④速攻で寝ることが出来る
    ④に関してはお金には繋がらないかなとは
    思いますけど、それ以外ならなんとかお金に繋がりそうで、実際にPC修理は口コミでやってます。
    いいお小遣い稼ぎにはなりますねw
    でもこうやって実際に出来ることを並べてみると
    FXだけではなく、なんだかもっと自信にも
    なるような気がします。
    ゆずっこゆいさんはいつも前向きで、FX以外のことも
    勉強になります。ありがとうございます!

  2. 99kizuna より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お若いのに、すばらしかーーーっっlー

  3. Cocco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もそう思いますー( ̄Д ̄)ノ
    アメブロカスタマイズ、やってほしいわーそういうの苦手…
    但馬屋今度行きたいっ!
    私は
    1.法則を見つけるのが得意かな。
    だからFXもルールも見つけるのが好き。
    2.手順がパッと浮かぶ
    料理とかによく活かしてます
    3.早寝早起きができる!笑
    4.剣道ができる!
    5.やりたいことはあまり躊躇なくチャレンジできる。
    6.晴れ女、運がいい方(人生の八割は運だけできてると思う)
    ゆずっこさんはピアノもできるよね~♡楽器できるの憧れます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お若いのに、すばらしい考えをお持ちですね!

  5. まにまに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出来ること
    電卓が少しだけ早くうてる
    思い立ったらすぐ行動
    苦手なこと
    データとり
    ゆずっこさんの分析力分けてくださいー^^;
    こうやって考えることってなかったので新たな気づきになりました!

  6. Happy Heart より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普段できないことばかりに意識が向いてしまいますね(;´Д`)
    ★子供への愛情が溢れてくる♡
    ★不要な医学について熱く語ることができる。
    ★質の良い食べ物、調味料を選べる。
    ★自分の得意な形、時間帯を知っている。
    ★自分はトレードで成功できると根拠のない自信がある(笑)
    良い気付きをありがとうございます(^^♪

  7. j子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >努力しなくても普通にできてしまうこと
    ①チャートを見て妄想すること
    ②やりたくないことをやらないこと
    ③努力が嫌い
    ④ひとり行動
    ⑤活字を速読すること
    これらのおかげで(?)今の生活となってます。(笑
    そういえば、結婚披露宴の時「嫌なことやりたくないことを人にさせ、全く努力しない女です。」というスピーチをもらったことを想いだしました。

  8. てん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あまり考えたことなかったですが、考えてみました。
     仕事をしてると時間がないので
    ●時短料理が得意です。
     子育中意識的に子供の話を聴く事をたくさんしたので
    ●人の話を聴くことが得意です。
    ●どこでも寝れます。
    ●どんな料理でも美味しく食べれます。
    ●勘がいい
    あまりFXには関係ないですがこんな感じでしょうか(^^)

  9. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    心臓に毛が生えている
    人の話を聞くのが好き
    人の世界観を知るのが好き
    前向き
    手早い
    運転うまい
    楽しむことが好き
    心の話が好き
    キリがないです笑

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >AAさん
    ④に関しても不眠症ではないということは寝る前に情報処理できているということですよね。悩みやすい人は寝れないですもん。
    特技が直接お金につながるかはわからない部分もありますが、その特技のおかげで縁がつながってその人の知り合いとも知り合いになったりとどんどん輪が広がることもありますね。
    だからこれが自分はできます!と言ったほうがお得ですね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    >99kizunaさん
    ありがとうございます!!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >Coccoさん
    カスタマイズできますよ☆
    タイトル変えられましたね♪
    但馬屋個室やし行きやすいです!行きましょう!
    1~6全部FXにいい作用に動いてますね。
    法則が見つからないと手法できないし、手順がわからないと検証できないし、早起きできないとトレードできないし、剣道の精神が早朝しかやらんという意思につながるし、運のおかげでよい先生仲間と出会えた☆
    それを他の人にもどんどんシェアしてもっといい方向に向かいますね♪
    1回剣道でえいっしてほしいです☆

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >信頼の仲間づくりネットワーク@井上誠さん
    井上さん、ありがとうございます!
    ネットワークについて教えてください☆

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >Happy Heartさん
    どうしてもできないことが目についてしまいますよね。逆に普通にできてしまうことが見えにくい。
    私も子供大好きです☆
    成分の裏を見ますが、怖いものたくさん入ってますね。身体にやさしいものを取り入れたいですよね。
    その得意な形を是非教えてください☆
    そのトレードが成功するという自信があるから継続していけますね♪
    こちらこそプラスのオーラありがとうございます☆

  15. SECRET: 0
    PASS:
    >まにまにさん
    その行動力で何でもできちゃいますね。最近思うんですが、あれこれ考えて悩んで行動するより、直感や出会いやときめきで動いた方がうまくいくなと思います。
    その電卓が早くうてるのを生かしてボラの計算がすぐできちゃいますね。
    分析は、自分の都合のいいようにやっていって楽しく♪人にやらされるというより、自分がこの生活や生活だからこのデータを取るんだ!絶対に!
    他人は関係ない、自分の好きなように☆

  16. SECRET: 0
    PASS:
    >j子さん
    ①わたしも妄想だいすきです☆期待値があるからエントリーできますね。期待値がなければ見送ります。
    ②はい、やりたいことをしましょ♪
    ③苦しい努力いらないですね。
    ④一緒です!気をつかわず楽ですよね。
    ⑤情報がたくさんある世の中、情報処理能力が大事ですよね。
    そのスピーチ見て笑いました笑。
    やりたくないことが他人にとってやりたいことならいいですよね♪

  17. SECRET: 0
    PASS:
    >てんさん
    そうですね、料理する時間がないから、事前に準備したり、時短料理で効率よく動けますよね。
    「コミュニケーションは、聴くこと」というセミナーを受けたことがあります。情報を受け取って、発信する。
    喋りっぱなしの押しつけの営業さんはしんどいですね。
    生きていると選択しなければならないときがでてきますが、その勘って重要ですよね。
    全部FXに通じていると思います。
    どのデータを取ってどれを選択するという勘。
    だらだら検証しても頭に入らないので検証も効率よく時短で。
    相場の声を聴くことにより、自分はどうこたえるかを考える。
    全部通じてますね☆

  18. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    しかも毛むくじゃらですもんね☆
    運転を見ていると、その場その場の判断、思い切りのよさがわかりますよね。
    あとはしつこく質問攻めにするのもいいところですよね。
    キリがないって素敵!日本人は遠慮したり、謙遜しますが、堂々と私はこれが好きです私はこれが得意です!って言っていいと思うんです。
    自慢じゃなくて、こんなことができるからシェアできるよって☆

  19. SECRET: 0
    PASS:
    初コメです。共感するところもあり、一気に読みました!またの更新楽しみにしています(^^)

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1年を振り返る

学習定着率をあげる早道は、他人に教えること。

NO IMAGE

東京②

NO IMAGE

その家事に継続性があるか

ピアノリハーサルからFXを学ぶ

実例を用いてどの取引が自分に合っているか