悩み→変化→起爆剤→進化

新しく何かをはじめるときは、今の現状を変えたいという思いがあります。

今回の場合は、おセンチな気分になったことがきっかけです。

普段、あまり悩まない性格が自分の強みだと思っていました。

久しぶりに考え込みました。

学生が終わるとすぐに結婚した私は、学生時代にやり残したこと、独身時代にやり残したことが頭の中をぐるぐるとしていました。

なぜこの人を選んだのか。

結婚願望がなかったのに急ぎすぎたのではないか。

もっとやりたいことがあったはずなのに・・

家庭を持つと責任が生まれ、自分1人の判断では物事を進められないこともあります。

アルバイトしながら専門学校に通う友達。

転職する友達。

アフターファイブを楽しんでいる友達。

出会いがあり未来のある友達。

長くつきあった人と結婚した友達。

まわりがうらやましくて仕方のない自分。

結婚し5年経った今、マリッジブルーになっていました笑。

何かを変えたくて、自分のメンテナンスをはじめました。

皮膚科に通う。

歯医者に通う。

整骨院に通う。

もっと趣味を楽しみたい、音楽仲間に出会いたい。

ピアノ教室に通う。

当たり前のことですが基本が1番大事だと改めて感じました。

この歳になり、肌のメンテナンスの仕方、歯のみがき方、姿勢の正し方を教えてもらいました。

楽譜は今まで音符を一つ一つ見ていたのですが、「形」で覚えると簡単だといういこと。

まずは指の形で覚える。あとは音が変わっても位置をずらすだけ。

できないところを抜き出して集中的にやる。

繰り返し、習得率を把握すること。

両手であわせるのは数回でよい。

連譜は脇の空間を使うこと。

弾きにくいところを、こうしてごらんと一言言われるとぐんと弾きやすくなり感動しました。

指導が的確すぎてびっくりしました。

FXに似ているところがありすぎてハッ!!!としました。

「形」を覚えると簡単だということ。

集中的にやること。

勝率と損と利のバランスを考えること。

できるまではデモでよいこと。

本番は数回でよいこと。

image

基礎から徹底的に

image

左手伴奏、メロディーを歌う♪

連譜A、連譜Bを抜き出していったりきたり。

取引履歴を載せてください、タイムスケジュールを教えてくださいというリクエストがあったので来週からアップしていきます*

 この記事へのコメント

  1. パン子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしは 半年に一回くらい、やりたいことたくさんあるはずなのに できないまま惰性で毎日を生きている事を悩んで 爆発して、突然やる気を出して、またしばらくすると忘れて…を繰り返してます^_^;
    ちゃんと前に進めてるゆずっこさんはすごいな~!
    わたしもコツコツでも進みたい!(>_<)
    タイアップレポートのために、ブロードネットさんで口座開設したんですが
    本当にわたしがバカで、注意書きを見落としてライトコースで申し込んでしまって GETできませんでした ~_~;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >パン子さん
    やりたいことがあるのにできないってストレスたまりますよね。
    本当にやりたいなら反対されてもやっちゃえ!ということで勝手にはじめました。
    やっぱりママが楽しくないと♪子供も見てますもんね♪
    レポートの件ですが、yuzukkoyui@yahoo.co.jpまでメールを送っていただけませんか?
    よろしくお願いいたします。

  3. 修行人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこさん、こんにちは。
    私は後悔について記すると枚挙にいとまがないです。
    悩まない性格はうらやましい!
    今回悩んでしまったそうですが、そのときはそれがベストだと思っていたのですからよいのではないでしょうか。
    人生は選択の連続です。何がよいか悪いかは後になってみないとわからないことが多いです。
    もし間違っていたと感じたとしても、そのあとベストを目指していけばいいと思います。
    何かに熱中すること、夢中になるということはとてもよいとおもいます。
    私は読書が好きで夢中になると翌日の仕事にまで支障をきたすこともあったのですが、最近は目が悪くなってきて長く読めないのがつらいです。
    たまにはいいですが、暇がありすぎると人はよくない方向に進みやすいと思います。流れ続ける水は腐らない。
    音楽は音楽そのものもメンタルによい効果を与えると思いますので一挙両得でしょう。

  4. ももこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    晩婚です。5年経ちました。
    マリッジブルー しょっちゅうですよ(^^)
    誰といつ結婚しても、
    そんなものですよ~‼︎
    完璧な人は居ないですからねぇ(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこさん、こんばんは!
    僕は、30歳までに結婚したいと20代に思って
    ましたが、今年で三十路に突入してしまいました。
    妹も結婚して結構焦っていましたが、
    30になったら結構落ち着いて物事を考えるようになり、逆に開き直って、したいと思った人が現れたらその時に頑張ればいいと思うようになりました。
    また、自分メンテナンスは重要ですよ!!
    20代は若いからとそんなこと全然考えてなかったのですが、
    30代に入った途端、体にガタが来ました。
    やはり、何をやるにしても自分の体が基礎となりますから、メンテナンスをおろそかにしてはいけませんね。

  6. てん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    悩んで、立ち止まって、前へ進む・・・人生この繰り返しですよね。
    悩んでるということは前へ進めるということ。
    何事も一生懸命やってるゆずっこさんは素敵だと思いますよo(^-^)o

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >修行人さん
    ありがとうございます。
    結構直感で動く方なんですが、そのときにベストと思ったんだからいいですよね。
    軌道修正していけばよい。
    流れ続ける水は腐らない。いい言葉ですね。確かに忙しくしていると悩む暇もありません。子供が3歳になり余裕がでてきたので考える暇ができたのかなと思います。
    ありがとうございます^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >ももこさん
    自分自身も完璧ではないですもんね。相手にも完璧を求めたらだめですよね。
    おそらく独身のままでも、あのとき結婚していればよかったー!と後悔するんでしょうね笑。
    今この時間を楽しんでいきます。
    ありがとうございます☆

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >おりもっちまるもさん
    たしかに20代前半より、20代後半の方が落ち着いています。若いころは勢いだけ笑。
    結婚はタイミングですもんね。すぐにする人もいれば、40代でする人もいる。その人その人の選択が正解ですね。
    整体に週2で通っているのですが、日ごろの積み重ねがゆがみにつながるので、ちょっとしたポイントを気をつける習慣が大事だと思いました。
    何をしていてもFXと関連づけて、一緒やん!と思います。
    ありがとうございます☆

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >てんさん
    ありがとうございます^^
    悩むってことは、疑問点がわかり解決策があるということですもんね。
    昔一生懸命になれなかった自分を後悔しましたが、今夢中になって突き進めるものが見つかったのならば幸せですね。
    前向きである方が楽しいですね♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

我が家の支出と損切りはプラス。

ストレスを排除する

NO IMAGE

情報処理能力

NO IMAGE

関西トレーダーオフ会

NO IMAGE

ポジポジ病とUFOキャッチャーは同様である。

陶芸家からFXを学ぶ