9月3週目の取引履歴*週単位の取引履歴

9月3週目はFOMCがあるため、終わるまで待っていました。

9月18日(金)朝

売り狙いです。

早い朝の時点で1番近い東京高値安値ラインは120.26、2番目に近いラインは120.34です。

IFO 120.26S  逆指値120.32 指値118.7

IFO 120.34S 逆指値120.41 指値118.7

の注文を入れました。

10時15分の足でIFOがかかりました。

最近この10時15分の足で突発的な動きをすることがよくあるのでスプレッドも広がりやすくなります。

5つ中4つの口座はちょうど120.410の逆指値で損切りになっていました><

(SBIの口座だけ120.413の設定になっていたのでセーフでした)

あと0.何pips差だったので悔しい!!!

狙いはあっていたので、仕方ないです。

目指していたラインは118.7です。

ずっとこの流れを待っていたので悔しいですが、ハーゲンダッツを食べて気を抑えました笑。

待っていたといえばシルバーウィーク!!連休というだけで心弾みます♪

 この記事へのコメント

  1. 修行人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    昨日(9/23)私としてはベストトレ-ドでした。と言いますか、初めてだと思います。
    週の足は下げを示し、月よりも火は下げた。ですから、下げと判断。
    IFO120.325で待っていました。ほぼピタリでした。
    最大119.247まで下がると予想(実際は119.658でした)。
    +20pで3割、+30pで1割、+40p~60pで3割、+80pで3割に設定。
    途中で任意で決済したとき、+80p設定のものを残したつもりだったのですが、+60pのものを使われたらしく(任意で決済するときは選べないみたいです)、
    +60p決済ですべて決済されてしまいました。
    でも、それがよかったみたいです。+65pぐらいで反転していったので。
    分割決済だったので、すべて+60pで決済したときの3分の2ぐらいの利益ですが十分です。
    ゆずっこさんのおかげです。
    今日はよくわかりません。わからないならわかる形が出てきたら入る、でいいですよね。今日はパスします。
    なんとなく、120.541か、120.404で売りかな、とは思ったのですが、どちらにも達しなかったです。
    120.404だと、120.387まで上がってきたので2,3p下に設定していれば当たったんですね。最大+50pぐらい狙えたようです(12:00時点)。あとで記録して今後の参考にします。
    パスの理由、もう一つ。
    昼ごろ、ちょっと嫌なことがありました。
    精神的に落ち着かない時はトレードすべきではないと聞いたこともありますので、今日はトレードはやめようと思います。
    集中力を欠いたらトレードでは命取りですよね。
    明日に期待しましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >修行人さん
    ベストトレードおめでとうございます☆
    自分がここだ!と思ったところだけ入っていけばいいですよね。
    分割決済は最低限の利益を確保してストレスなく利益を伸ばせるのでいいですよね。
    もやもやしているときはチャートを見ないか、月曜火曜で気持ちを整えて水曜日にベストな状態で挑みたいです。
    今週は水曜、木曜がチャンスでしたね♪

  3. 修行人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこさん、こんにちは
    先週はダメでした。
    9/30水は、最初は119.721にロングのIFO設定。でも、その前に反転しそうな気がして119.828に変更。11:04に約定、12:01損切り-7p。
    119.724(MT4レート)まで下がりました。建値より-9.6p(私の取引口座では-10.2p)下。
    仕方ないですね。でも、そこからは上がっていったので方向は合っていたと思います。
    やはり、119.721で待つべきでした。そこで待てていれば私の取引口座では119.727で待つことになるので届いていました。最大約60p狙えたようです。
    反省。変えないか、或いは数値を分けて2、3箇所で設定すべきだったかもしれないです(でも、分け過ぎると利が小さくなって意味がなくなってくるな)
    木、金届かず。
    結果的にノートレードでしたが、第1週であり、パスすべきだったのを忘れていました。
    来週に期待します。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >修行人さん
    報告ありがとうございます(*^_^*)
    二段階IFOはありだと思います。仕掛けすぎると損切りが重なるリスクがあるので時間、曜日、値を絞る必要がありますね。
    私も毎週毎週反省があります。何が反省であるかが明確であると着実に前に進んでいけますね☆

  5. 修行人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこさん、こんにちは。
    先週の成果です。
    10/7
    1回目負け-7p。2回目は途中でダメだと思って損切り-5p。3回目+50p
    1日2回までにしようと思ったのですが、2回目は途中で損切りしたので、これは数えないことに。
    なぜ途中で損切りしたかと言いますと、ゆずっこさんならきっとここでエントリーしただろうと思えるたポイントに気づいたからで、そこで3回目も決行。
    10:40頃手動でショートエントリー。
    決済は4h足で119.644+0.6p=119.704-10pの119.604を目安にしました。
    初めに2回負けていたので、少し利を抑えても確実に取るために分割予約せず+50pで決済予約
    (確実に取るために50で抑えながら分割決済しなかったのは矛盾していますが50までは取れる自信がなぜかあったのです)。
    それがよかったらしいです。
    +50p獲得。その約4p下で反転、119.644+0.6p=119.650。ほぼベストでした。
    10/8木
    120.114+0.6pで設定していながら30分後に取り消し、ノートレード。
    取り消さなければよかったみたいです。
    と言っても、そのままにしていても1pぐりらい足りなくて届かなかったのですが…
    120.105+0.6pで反転下降。
    もし、取り消さず1p下に設定していたら、16:15の足で119.621+0.6pで反転上昇。最大約48p狙えたようです。
    先週と同じ後悔です。学習していない。
    決めたら変えないことにしないと。ショートなら少し下におくべきかも。でも、オーバーして損切りされるよりは今回はとれなかったな、で終わった方がいいかも。
    まだ、ゆずっこさん方式で始めて日が経っていないので決められません。
    でも、方向は合っていました。
    10/9
    ショートでエントリー。-7、-7で-14pの2敗
    方向も逆。完全に負けです。
    長期移動平均線に乗ってたので危ない気はしていたのですが…
    通常の3/2のロットでトレードしたのが不幸中の幸いでした。
    金曜はよほどよい形でない限り、抑え目にトレードするか、トレードしないべきかも。
    分割決済と混ざっているので計算がしづらい。
    今週は1回しか勝っていないですが、30pぐらいのプラスです。
    今週はよい成績にしたいです!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >修行人さん
    エントリーする値、指値注文を取り消すルール、逃げるかどうか等をブレない軸として決めておくと後悔なく安定しますね。
    ポジションを持っている多少は感情が入るので、決めた時間まで見ないというのもいいですね。
    損と利のバランスを守り、トータルで勝手に利益になっていることが理想なのでナイスでした^^

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユーロ円5月9日の取引結果となぜこうなったのかの分析

2/8の取引結果とスキャルピングと反省

NO IMAGE

ドル円6月7日の取引結果

2月3週目の取引履歴*けいたくん

【FX取引履歴】2016年6月3週目*ときめくボーナス

何曜日にエントリーして何曜日に決済するか。