mega888 事前準備を楽にする | FXブログ
メンタル部門

事前準備を楽にする

仕事で人前で話をする機会がありますが、話す時間は数分。準備には何日もかかるんですね。

まずは資料作成。
誰かに見てもらう。
作り直す。
印刷、ホッチキスどめ。
読み原稿の作成。
会場の設営。
反省。
自分が理解するだけでなく、どうしたら人にも理解してもらえるのか。

普段何気なく聞いていることも、裏では作ってはやり直しを繰り返してと時間をかけてできているんだなと思います。
この事前準備ははじめは時間がかかりますが、回数をこなし、改善点を見つけ、解決していくことで、楽な方法、時間を短縮できる方法が見つかります。
FXも事前準備なくして本番に挑むことは不可能です。
私はその事前準備も楽でないと続かないと思っています。
毎日何時間も検証する体力と時間はありません。
土曜日の朝少し早く起きて1時間から2時間検証します。
事前準備は週1回です。
生活面での楽。を紹介します。
{86A16DB4-D985-4E81-B43F-630C3F9A6B2B:01}
パンづくり。

{2215D7CD-271A-4AD1-9C54-0BA176E2557B:01}

{DF7295D3-F994-4641-967D-8F4FED2C2FBD:01}

{0E471F2E-35FB-445C-8603-5F110434FB78:01}

日曜日の夜に作ったものです。

全部簡単なものばかりです。
人に教えることは1番のアウトプット。
手紙は読むより書く方が時間がかかりますが、書いて、人に教えると、相手のためにも、自分のためにもなります。
結果、楽になります。
はじめは誰でも時間がかかります。
何のために時間を使っているのかわけがわからなくなることもあります。
そういう過程があるから、結果、自分にとって楽で継続できる方法を生み出すことができます。

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
クリックありがとうございますぺこ

「時間の癖とライントレード」





















ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。