水曜日朝の頭の中(週単位の取引履歴)

今週1回目のエントリーについて解説します。

水曜日の朝はこんなところを見ています。

120.02~120.05付近に注目していました。

水曜日の朝、まだ120.0付近に届いていませんでした。

近くに前日9時~17時までの安値119.61がありました。

そこにひきつけてエントリーしました。

東京時間に119.90まで上昇したのでこのポジションは損切りとなっています。(-7pips)

損切りされても、次のエントリー時間まで待ってまた入りなおせばよいだけです。

前日深夜117.9付近で0時30分から反発し、どの値でどの時間に止まるかがわかっていると無駄撃ちがなくなります。

予想通り、この119.6付近で抵抗帯ができました。

この値にひきつけてエントリーする。この値を上回らない限り売り。というように考えると資金が一瞬でなくなることはなくなります。

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
クリックありがとうございますぺこ

 この記事へのコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    損切りは7pipsまで!とか決められてるのですか?
    わたしはついつい損切りの幅を変えてしまいます。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >たんたんめんさん
    -10以内にしています。
    私の中で損切りを深くするということは、抵抗にひきつけていないということです。
    抵抗があるところより少し上に逆指値を置くので自然と-10以内になります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    なるほど…!
    わたしはまだまだ分析力が足りないと痛感します(T_T)
    いつも参考にさせていただいてます!
    わたしも早く会社に縛られない生活をしたいです♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >たんたんめんさん
    そうですね。でも会社のおかげで証拠金ができてFXできますもんね^^
    メンタル形成に社会経験は必要不可欠で、そのための時間だと考えています。
    私はあと3年で専業になります☆

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【週単位の取引履歴】5月2週目

2016年1月からの取引履歴を振り返る その2

【FX取引履歴】2016年6月2週目の取引履歴*元気を出すためには・・

【FX取引履歴】2016年4月2,3週目の取引履歴*使用目的、使用頻度、使用時期

ユーロドル5月4週目の取引履歴

ドル円6月19日の取引結果