VTチャートの使い方(市場色分け)

市場を色分けするインジケータはどうやって表示させていますか?というメールをいただいたので記事にします。

テクニカル分析→形→長方形を選択します。

9時の安値をクリックしたまま15時までの高値に向かって形を広げ、カーソルを離します。

表示させた黄色四角の上で右クリックすると、プロパティが表示されます。

色を変え、ラベルを隠します。

テクニカル分析→コメントを選択し、コメントを入れたい場所で左クリックします。

編集コメントでフォントとサイズを変更し、文字を入力します。

できあがりです。

このように手動でやっています。

めんどくさいな~と思われるかもしれませんが、慣れたらドル円、ユーロ円15分足を1週間分で30分程度でできます。

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
クリックありがとうございますぺこ

「時間の癖とライントレード」

 この記事へのコメント

  1. wavemucho より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこゆい様
    市場の色分けの仕方を教えてくださり、
    ありがとうございます!!!
    検証をやり、がんばっていきます!!!
    FXを勉強し始めて、約1年間がたちました。
    ゆずっこゆい様のHPに出会い、
    本当によかったです!!!
    時間帯によるトレードというのが、
    すごくすごく新鮮で、
    ”これだ!!!” 求めていたのは!!!
    記事をプリントアウトしたら、
    6cmくらいになりました!
    トートバッグ、パンパンになりました!
    ちょっと重いですが(笑い)、宝物です!
    ちょっと、すご過ぎます!!!
    これ、本にしたら売れますよ!
    これほどまでに、理論的に、
    しかも詳しく書かれたものは
    見たことないです!!!
    テクニカルで行くと、
    テクニカルに振り回されたり、
    あとは、ず~っと、ただひたすら待ちとか、、、
    すごく疲れてました!
    ゆずっこゆい様は、戦い方を、
    そして、勝ち方を知っている方なのだなあ~と、
    惚れ惚れします!
    wave、がんばります!!!
    ありがとうございます!
    まだ、東京は、
    そんなに寒いと感じないのですが、
    御身体を大事にしてくださいね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >wavemuchoさん
    記事をプリントしてくださったのですか!恐縮ですm(_ _)m変なこと書けませんね笑。
    私もはじめはテクニカルうんぬんばかり気にしていました。
    時間帯によるトレードは効率がよいですね。
    イベントがたくさんあり楽しい季節です。健康第一で無理しない楽なトレードなら継続できますね(*^_^*)

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

VTトレーダーのデモ口座の更新方法

VTチャート

VTトレーダー2.0愛用者必見!

VTチャート*さかのぼれるチャートを増やす方法

チャートの設定