mega888 理想的なトレード | FXブログ
月単位の取引履歴

理想的なトレード

1週目見送り

2週目以降は、FOMCがある週は木曜日から。(もしくは水曜日時間決算)
FOMCがない週は水曜日から。

見ていない時間に狙っていた流れに乗れなかった日は悶々とします。
(自分の都合で無理矢理乗ったら高確率で結果が悪くなることを何回も経験していますので我慢するしかありません)
狙っていた流れに乗れたときは気持ち良く週末を迎えることができます。

水曜日と木曜日は、今日は会社休みます。だったらいいのになあ。。

見ていたほうがよいことも、悪いこともあります。

見ていられる人のメリット✳︎
入りたい時間に成行で入れる。
入り直しができる。

見ていられる人のデメリット✳︎
すぐに利食いしてしまう。
入り直しができるためポジポジしてしまい損が増える。
見ていられない人のメリット✳︎
いつの間にか指値にかかりいつの間にか利が伸びているので感情に左右されない。

見ていられない人のデメリット✳︎
明らかに成行では入らない動きでも指値にかかり損切される。
時間決済ができないため利益がなくなることがある。
デメリットがあるとしても、バランスが大事。
逆指値以上の利益がないと決済しない。

メリットを活かして言い訳せずにやっていきます。
20代はしっかり働いて社会のことを知る。
そして資産を築く。

夜中に眠い眠い言いながら洗濯物を干しているとき、昼間にゆっくり干したい!こんな生活はもう嫌だ!なんてよく言ってしまいます。
ですが、しっかり働く時期なんだと言い聞かせてます。

経験が誰かの役に立つその日まで。。

{2D45101A-1FE3-4571-A273-6A11A3AE618C:01}

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
クリックありがとうございますぺこ

「時間の癖とライントレード」

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。