mega888 働き方について | FXブログ
メンタル部門

働き方について

働き方は多様化していて、正解はありません。

正社員、契約社員、パート、アルバイト。

子供にも頑張って正社員になりなさい。とは言いたくありません。
正社員=偉い、安定しているではない。

誰かの圧力によらず、自ら選んだ答えが正解だと思っています。
子供は好きなことを見つけ、私はその手助けをしたいです。

私はフルタイム勤務をしていますが、本当は自分の性格、生活、体力的に考えても合っていないと思います。

正直なところ今の生活は時間のゆとりがないし体力的にもキツイです。
辞めることは簡単です。
プライド、責任があるため辞めないだけです。

努力して掴んだプライド。
任されている仕事をやり遂げる責任。
家族を守る責任。

途中で投げ出した、役にたたなかったと思われたくないのでしょう。

やり切ったなと思えたら、気持ちよく辞めることができるのだと思います。

もちろん安定収入があることには感謝しています。
この収入のおかげで旦那の負担を軽減できているし、子供は保育所で楽しく遊び、衣食住に困りません。

時間を取るか?
お金を取るか?
家族を守りたい。
自分も守りたい。

多くの人は、多少何かを犠牲にして他のものを充足させていると思います。

自分の意思で、選択できることが本当の自由。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。