mega888 キャリアを守ること、足りているもの | FXブログ
月単位の取引履歴

キャリアを守ること、足りているもの

今週は21時30分すぎエントリーです。

決済する前に寝てしまう日もよくあります。
自分というものをさらけだす、するとそこに共感というものが生まれることもあります。
私も同じことで悩んでました。
私もそこに気づいてました。
私もこうして乗り越えました。
結婚や出産を機に退職し、子供が小学生に上がるとパートで働きにでる。
結婚や出産を機に退職せず、キャリアを守る。
どちらが正しい、正しくないはありません。
一方が一方を避難するのも違います。
別に威張ることもありません。
どちらを選択しても葛藤があるでしょう。
わたしにはこんな葛藤があります。
子供の行事に参加できない。
子供がしんどいときに側にいてあげられない。
家事、育児、仕事と自分もしんどい。
最近であれば、入園式に行けませんでした。次の参観も平日なので行けません。
子供が入院中に私は仕事に行き夜中と早朝だけ一緒にいました。本当はずっとそばにいたかったです。
以前、足るを知るという記事を書きました。
文字通り、足りている部分を知る。
まずはお金ですが、支出が収益を上回ることはありません。
何か大きなほしいものがあれば貯金してから買います。
借金がありません。
土日は子供とたくさん遊べます。
平日はあまり時間がありませんが休みの日はべったりできます。
子供は親の姿を見て育つ。
他人と比較してばかりだと子供もそうなってしまいます。
自分が選んだ道に自信を持たないと。
足りている部分に目を向けるとあなたは幸せだと気づくはずです。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。