スイング中と仕事とは?

働いてお金をもらうということにはいろんなものが詰まっているなと思います。

ストレスを感じながらも続けている。
保育園に子供を預けて家族のために働く。
明日は帰りが遅くなりそうだからおかずを多めに作っておこう。
明日は出張だから早起きしないと。
先のことを考えて行動する。
エントリーする前に決済までを考える。
残業が続く毎日。
時間ないし、ストレスたまるし、身体もしんどい。
だけどこれが価値となりお金になる。
誰だって自由な時間がほしいし、ストレスもためたくないし、元気でいたい。
誰もやりたくないから価値がありお金がもらえる。
ただ単に楽したいだけではいけない。
乗り越えてこそ掴めるもの。
理不尽なこともある。
嫉妬することもある。
落ち込むこともある。
これらを乗り越えたら強いトレーダーになれます。
毎日パソコン開ける余裕がないので週に1回だけエントリーしてます。
ストレス耐性ができあがってくると、利益確定も我慢できるし、枚数にも耐えられる。
目先の利益を優先せず、色んなパターンを用意しておいてよかったです。
何時にエントリーする?
何曜日にエントリーする?

 この記事へのコメント

  1. Dice-k より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つまっているようなきがします。

  2. みなと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も仕事、代わりがいないからこその報酬だと思ってます
    今忙しくて本当に時間がないですが
    それでもできるようにしていきます。
    朝何時ならENできるのか
    その時間に起きるには何時に寝ればいいのか
    その時間に寝るには何時に家事のすべてを終えないといけないのか
    生活から変えて行きます

  3. Cocco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    仕事始まって大変ですね。
    仕事と家事と育児、バタバタだと思います
    私も拘束時間が増えたので、なにかとバタバタです。
    私ももっと楽な方法を探します。

  4. マッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たぶんはるかに年下であろうゆずっこゆいさんに喝を入れていただきありがとうございます。
    もしかして前世は "侍"。。

  5. test より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんとなく書き込みました(笑)
    こういう感じの記事は共感できます!
    次の更新のときにまた来ますよ~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ記事読ませてもらいました(^-^)
    ネットサーフィンしていたらたどり着きました!
    良かったら私のブログも見てほしいです♪

  7. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこさんはまた進化しますね。
    そしていつの時もこうやって
    シェアして下さるので、私も一人じゃないんだなぁと落ち着けます。
    それぞれの置かれてる立場でストレスは異なりますけど、そうやって立ち向かわれ乗り越えて行かれる姿は本当に力付けられます。いつもありがとうございますm(_ _)m

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >Dice-kさん
    マイナスに考えると深みにはまっていくので意味を考えプラスに持っていけるようにしています。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >みなとさん
    今週は家に帰ってばたんきゅーでした。
    私がやらなきゃ大勢の人に迷惑がかかるしストレスとの戦いです。
    生活を変えるのも心身に負担がかからず継続できるものにしてくださいね。倒れちゃいますから。
    週に1回でも0回の取引でも十分です。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >Coccoさん
    仕事と家庭のバランスが難しいです。帰らなきゃいけないけど仕事はたまっていく。私しかできない。結果、家庭を犠牲にしなければならないこともあったり。
    仕事と違いFXは何通りも楽にできる方法がありますからいい世界だと思います。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    >マッチさん
    どうもゆずっこ侍です笑
    なんで?と思うことはたくさんありますが、思考回路を整えていけば、この線とこの線が繋がっているからこうなるのかとわかるのかなと思います。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    逃げられないですからね。一体何人に迷惑かかるのかという話です。
    本音はめちゃくちゃしんどいつらい。ですよ。
    でもやらなければならない義務があります。
    損切様は乗り越えられない試練は与えません。こうして強くなります

  13. jj より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小さな体で頑張ってる姿が目に浮かびます。
    あわてんぼうして怪我したり
    体調崩したりしないで下さいね。
    過去の私がそうでしたから。
    バタバタしたあげく怪我して余計に苦労を背負ってしまうという悪循環。
    急がばまわれです。
    そう遠くないうちに素敵な生活がきっと実現すると思います。
    ファイト!!

  14. SECRET: 0
    PASS:
    いてもたってもいられずコメントしてしまいました!
    自分には文才がないのでとても参考になりました。
    未熟ですが私もブログ書いてます!すごーく暇な時にでも遊びにいらしてください!

  15. SECRET: 0
    PASS:
    >jjさん
    早速家族みんな風邪ひいています笑
    早く帰りたいですが組織に迷惑かかるので効率よく仕事するしかないです。
    ブログに書かれていたように30年カレンダーつくって夢実現させていきます。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

損切り様と仲良くする

試練なら耐えてみせる。運命はあなた次第。

FXで土台ができる人とできない人の違いは?

我が家の支出と損切りはプラス。

NO IMAGE

豊かな生活を家具屋さんで学ぶ

NO IMAGE

一歩進んではまた壁そしてまた