【FX取引履歴】2017年2月19日*我慢大会

2014年2月19日

10時すぎ 102.28S

今日は7時台がエントリーしやすそうでしたね。

早朝は1pips動くスピードが遅くエントリーしやすいです。

先週2月14日(金)のようにいっきに流れてくれたらストレスもたまらないのですが、今日のように建値付近をうろうろされるとストレスたまります。

出かけてしまいチャートを見ないようにして、ブレイクを待ちます。

この時間にブレイクしなかったら、次はこの時間、次はこの時間というように。

今日は16時、18時にブレイクしたのでこの流れは何時に落ち着くのか?に注目します。

エントリーよりも、出口はどこかがわかってないと利を伸ばすことはできません。

FXは時間がないとできないことはなく、むしろ時間がない人向けだと思っています。

見ないほうがよく伸びるなんてこともあります。

海外の口座も使っていますがスプレッドが2銭あるので逆指値を建値にできずほんといらいらしました。

日本だと0.3銭なので良心的ですね。

このいらいらをトレードにぶつけてしまわないように注意しなければなりません。

どこでエントリーしてどこで決済するかははじめから決めているので、私にとっての敵は「感情のコントロール」です。

エントリーしたらOCOにしてもうチャートは見ないという手もありですね。

 この記事へのコメント

  1. みなと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日は特に我慢大会的でしたね;^_^A。途中で何度も逃げたい気持ちになりました(ー ー;)。
    7時台に102.4でIFO仕掛けました。水曜は三週連続7時台IFO成功が成功してます^_^。成功しやすい曜日なのかもしれません。引き続きIFOの検証ですー。

  2. ボラボラ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日はエントリし損ねました、、、泣
    今日みたいな相場は、う~~~!ってなりますよね(笑)
    少しまえにゆずっこさんが、言っていた エントリしたことを忘れるくらいの感じでできたら良いですよね~!
    ラインに引きつけてエントリする。
    ただそれだけのこと。
    と、淡々とできるようになりたいです。
    ゾーンの境地目指して頑張ります★

  3. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日は火曜半値102.24にひきつけてエントリーして損切りでした。
    ゆずっこゆいさんは102.28Sでしたが
    どのライン使ったのか教えてもらっていいですか?
    そのあたりに私ライン引いてなくて(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >みなとさん
    前日の夜102.4か102.3で売りたいと考えていました。ちょうど7時に起きたのでエントリーしたくなりましたが9時30分すぎるまで待ちました。7時30分あたりは売るにはもってこいの時間ですね。
    水曜日は好きな曜日です☆
    IFO何時に仕掛けるかが問題です。早すぎても突き抜けてきられてしまうし。。朝起きたときぐらいがちょうどいいかな?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ボラボラさん
    14時~16時はいらっとしたので娘と散歩いきました。
    そのポイントがエントリーポイントだとわかっていても含み益があまりなく逆指値も建値にできなかったので やきもきしてました。
    ゾーンの音声ほんといいです。わたしももう一度聞きます!!

  6. みなと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    お返事ありがとうございます^^
    私も早起きしてチャート見たときに、ゆずっこさんと同じポイント見てました。(IFOするなら102.4(金曜東京高値)、成行で入るなら102.32(先週月曜東京安値?)と思っていました)
    師匠からIFO指令が出て、どこでならIFO入れられるか試行錯誤です(>_<)。
    9時半以降で何度か入ろうとしたんですが、私は東京タイムはどうしても成行でしか入れなくて(あまり長いこと止まっていてくれないので;;)IFO入れるとしたら早朝のあまり動かない時くらいしかチャンスが見当たりません;;それも、毎日は無理で、「今日はいけそう」というときしか仕掛けられません。
    今のところですが、売りでIFOしかけるとしたら6時台の高値の値に、7時半くらいにオーダー仕掛ける感じがいいかなと思ってます。
    7時や8時に大きく動く時があるので、なるべく7時半くらいまでは様子見ていたいなぁと思います^^;。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    先週月曜日の東京安値102.31です。
    2週間ぐらい前まで見ていてラインだらけになるので、何日か前のブログの画像のように1時間足で東京時間を色分けして高値安値をチャート上に記入しています。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >みなとさん
    私も東京は成行でしか入れないなと思ってます。11時台が1番入りやすそうかなと思って見てました。
    はい毎日入らなくても今日は!ってときだけでいいと思います☆
    朝起きたとき4時につけた値を見ながら仕掛けていくのがいいかなと思ってます。たしかにその時間びゅんと動くときあるのであくまでも抵抗確認してからですね。

  9. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    ありがとうございます
    先週月曜の安値でしたか。
    1時間足に記入していったらいいのですね。
    まねさせてもらいます。
    しかしそのあたりにラインだらけになった場合
    どのラインが抵抗になってるかをどうやって判断しているのですか?
    9時からの動きで超えられないラインを抵抗かなとみてローソク足何本かで確認してはいるのでしょうか?
    よろしければお答えお願いします

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    今週私は売りでいくと決めているので見ている時間にどのラインを使うかさがします。
    102.4と102.3がありました。見ている時間に102.3を下回っていたのでそこにひきつけてエントリーです。
    どこが抵抗になっているかというよりどこラインを使うか探すんです。
    15分足2本は待つのでだいたいいつもエントリー時間が10時前後になってます。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【週単位の取引履歴】5月2週目

NO IMAGE

ドル円6月7日の取引結果

週単位の取引履歴と手作り家具屋さん

1月4週目(週単位の取引履歴)

11月3週目の取引履歴

ドル円*5月2週目のエントリーと決済【週単位の取引履歴】