ドル円1月30日とこどものあそびば

いつも買うならばここに逆指値を置く。
売るならばここに逆指値を置くって決めています。

今日は…

買うならば、月曜日東京安値102.05
売るならば、火曜日東京安値102.52

時間足で見ると102.34に抵抗がありましたが、マイルールでないので今日の東京午前見送り。

取引の安定を追求しているので、売り買い忙しくやらないことにしています。
あとは枚数増やすだけ。

次のステージに行けるように、研究を続け、平常心を保てるよう訓練です。
そしたら段階的に枚数を増やしていってもストレスに耐えられるはず。

遊びに行きませんかの誘いに乗っかり連れていってもらいました。

よいしょっ

風で風船ぶーん

おままごと。

ゆずちん楽しそうで幸せです(*´∀`)

楽しい1日☆

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

「時間の癖とライントレード」無料レポートです。

FXトレーディングシステムズ

FXブロードネットさんとタイアップしています。

FXブロードネットで新規口座開設+1回取引で「時間の癖とライントレード」のレポートプレゼントです。

詳細はこちらの記事です→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11727645223.html

「時間の癖とライントレード」有料レポートです。

FXブロードネットのすでに口座を持っているのですが、レポートがほしいという問い合わせをいただくことがあります。

ありがとうございます。

ダウンロードマーケットというサイトでレポートをダウンロードできるようにしました。

場所を借りるにあたり私にも費用がかかっているのでダウンロード販売という形を取ることにしました。

負担をかけずにFXがわからないということを紐解いていくことが私の望みです。

他のレポートの相場を調べて安くしました。

この値段設定でいかかでしょうか?

DLmarketで購入

【時間の癖とライントレード、損切り様とさとるくん】

DLmarketで購入

 この記事へのコメント

  1. Arte より:

    SECRET: 0
    PASS:
    教えてください。
    ・昨日は10時の足で102.10あたりまで下げましたが買うに至らなかったのは決めていた102.05ではなかったからですか?5pの違いですが損益率が2:1以上にならないから入らなかったのでしょうか。(この日は102.34の抵抗でひとまず利食いと考えると)
    ・東京時間でエントリーするときは基本的にその週の東京時間の高安を基準にしていますか?私はそこがブレてしまい、NYの高安、15分足に出来た抵抗などを自分の見たい方向に当てはめて基準にしてしまい、結局売りか買いか決められない自分がいるのです。市場心理を考えられていないからだと自己分析するのですが。。。ゆずっこさんのように売りならここ、買いならここ、と1つずつで決めておき10時の辺りの動きが当てはまれば入る、というブレないトレードができるようにならなければダメだなあと思っています。まだまだダメです。。。ああ、ゆずっこさん宅に泊り込んで1ヶ月くらい家庭教師してもらいたいです(笑)
    以上、お忙しいなか恐縮ですが回答いただけると嬉しいです。
    それと、とっても素晴らしいジャッジですね、トレード見送りして子供と遊ぶというのは。新しく買われたシューズボックスもとっても素敵です。扉が大きな鏡になっているのはすごく良いですね!全てが良い方向へ回っていて好循環なのがブログからとても良く伝わってきます。私も収納や掃除、お料理、子育てを大事にしてポジティブに生きていればトレードも人生も好循環に入っていけると考えて日々がんばっています~^ ^
    腐らないぞ(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Arteさん
    今週は売りでいくと決めていたので買いませんでした。買いで行くと決めていたら買っていました。その日によってころころ目線を変えていると取引が安定しないと思っているからです。ここを我慢できると今後枚数を上げていくときにストレスに耐えられると思っています。訓練です。
    買いならここに逆指値を置く。売りならここに逆指値を置くって決めていますが、例えば買い狙いならば売りの人が逆指値を置いているところのブレイクを狙っていきますよね。だからこの考えを取引前にしています。
    ブレてしまうならば、買うか売るか決めてみるといいと思います。そいうしたら振り回されなくなりますよ。
    家庭教師ですか泊まりにきていただいてもいいですよ笑。
    近所のお友達から誘ってもらい遊びにいきました☆
    人生楽しくいきましょ~マイナスのことばかりいってたら本当にそうなっちゃいますからね。
    腐らずいい感じに熟しましょう笑♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >Arteさん
    長い時間足で(4時間とか)方向を見てから取引するのはいかがでしょう?
    今週の月曜日に4時間足を見れば、今週は下降トレンドにのれるな、と判断できる。
        ↓
    今週は売りポジションで利益をのばす。
    この基本ができたら、反対方向も混ぜて売買すればいいんじゃないでしょうか。
    慣れないうちにどちらもいっしょくたに混ぜてやると混乱してしまうのかもしれません。
    見当違いのコメントだったら申し訳ありませんm(_ _ )m

  4. SECRET: 0
    PASS:
    風船の部屋の風が楽しそうですね~。
    こうういうの、子供大好きですもんね。
    Arteさんとのお話で方向を一つに絞るっていうのがありましたが、私は売買を割と頻繁にしてしまいます。1日に3回することも。
    もちろん、どれだけ利を伸ばすか、それともすぐに利食うか、というのは意識してやってるんですが。
    家庭教師があるなら、私にも参加させてください。楽しそう~(笑)

  5. Arte より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >さやえんどうさん
    初めまして ^ ^
    アドバイスありがとうございます。
    今日のブログを拝見しましたが、素晴らしいトレードですね!んー、私もこの域まで達したいです。アドバイス参考にさせていただきます。
    自己嫌悪満開です(笑)

  6. Arte より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます ^ ^
    今週は売り目線とのことでしたが、なぜですか?
    売り買いの基準、
    どの足の どのラインを基準にするか。
    完全に迷走しています・・・

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >さやえんどうさん
    走り回って楽しそうでした☆私もこういうの好きだから楽しかったです♪
    売り買いしてたらずっと見てないといけませんか?
    私は売るか買うかどっちか決めてヒットしたら利を伸ばすことに集中したいのですが、そこも人それぞれですね。どのやりかたがその人にとってストレスたまらず安定して継続できるか。
    家庭教師といえば小学生を教えていたことがあります。教えるのは簡単でも理解してもらうのが難しく、先生という職業はすごいなと思いました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >Arteさん
    単純に日足の流れです。
    11月から先週の高値、安値ともに更新して切り上げていっていましたが、1月に入り105.3を上抜けられずに週単位で高値、安値を切り下げてきましたよね。
    正解はないので買いでも売りでも狙い続けていたらどちらでも大丈夫ですよ。
    ラインにひきつけてエントリーしていれば何曜日かで絶対ヒットしますから。
    今週だったら火曜日と木曜日は買いで取れます。木曜金曜は売りで取れます。
    ブレてしまうならば週単位で売るか買うか決めてやってみてください。その日その日で決めていたら振り回されちゃいます。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドル円1月21日とどこで止まるのかとIKEA

ドル円12月6日と雇用統計

ドル円10月30日と抵抗とブレイク

ドル円12月4日と手法と資金管理

NO IMAGE

1月31日の相場分析

ドル円8月27日