他人の資金を動かして気づいたこと

今年の途中からお金を預けてもらい、取引させてもらいました。

その経験から気づいたこと、得たことを書きます。

IDとパスワードを入力します。

取引画面が出てきました。

なかなかクリックができないのです。

やばいやばい。

こわいこわい。

いつも自分のお金なら好きなように楽しくエントリーできていました。

いつも通りにやるだけなんです。

でもできない自分がいました。

やっとエントリーできてもチャートが気になります。

損切りだと落ち込み、利益確定できるとほっとしていました。

一喜一憂していました。

ストレスがかかっていました。

ルール作り、リスク管理がまだ甘いから、びびってしまうのでは?と考えました。

1日の損失を証拠金の2%に抑える

逆指値を-10pips以内にする

乗り遅れたと思ったらエントリーしない

稼ぐことよりも、資金を守るリスク重視の考え方になりました。

証拠金がなくなってしまっては生活ができません。

もう二度とお金を預けてもらえないでしょう。

損切りはいつも-10以下

取引履歴を他人に見せる

売り買いせず狙い続けること

検証を怠らないこと

これらをクリアしていくことにより感情のストレスに勝てるようになってきます。

生活も見直しました。

快適な家を作る。

綺麗にする。

家がぐちゃぐちゃだと頭もぐちゃぐちゃになるのでシンプルで統一感のある空間に。

モノは使うところに置く。

見た目、家事の時短につながりよかったです。

私はまだまだ敵を倒せるところまでには到達していません。

前に進んでいるから壁があらわれる。

かわしているだけじゃ前に進めない。

(イメージとしてはマリオのゲームマリオ

その壁を乗り越えられたら、たのしい世界が待っています。

ひとりじゃない。

少しずつでも前に進んでゆく。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

FXトレーディングシステムズ

FXブロードネットさんとタイアップしています。

記事はこちらです→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11727645223.html

 この記事へのコメント

  1. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎回登場してすみません( ^ _ ^ ;
    他人の資金運用となってくると、本当に責任が着いて回りますね。自分というものを信じてないと出来ないなと思います。信じる為にルールを厳守し、検証して確信を付けて行くのですね。少額だから自分の資金だからとその場限りのトレードしてたらいつまでも成長出来ませんね。私には私の壁があって、最近それがハッキリ分かってきました。新年を機に私のステージをクリアして行こうと少しずつ計画を立てています^^また聞いてくださいね♡

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    登場してください♪コメントもらえるほうが嬉しいです☆☆
    自信を持って自分を信じていつもどおりに。わかってはいるもののそこには感情が入ってきてうまくいかないこともあります。
    そこを乗り越えるには今までやってきた取引履歴という経験、検証、改善しかないんだと思います。
    是非聞かせてください♪お互いの夢をお話しましょー☆

  3. hirokomama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこさんは、データに基づいて、説明があるので、すばらしい。わかりやすいのです。ゆずっこさんにしても、、分野は、違うけど、娘も、わかい人には、かないません。息子は、忘年会3日目だよ、まだ、帰ってきません。困った。これからも、よろしくお願いします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブログを読ませて頂き興味を持ち、コメントさせて頂きました!自分のブログですが、自身の企画の他にも、音楽情報掲載にも使っていますので良かったら見て頂けたら嬉しく思います^^コメント・メッセージなどで、返答頂けたらとても嬉しく思います^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >hirokomamaさん
    FXのように興味があることは深く深く追究していきたいです。興味がないことは頑張りにくいです。例えば仕事です笑。
    全然帰ってこないよりいいですよ♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

大阪勉強会

土日の過ごし方

学習定着率をあげる早道は、他人に教えること。

NO IMAGE

一歩進んではまた壁そしてまた

3年後こんなトレードがしたい

NO IMAGE

自分との約束を守れない