ドル円12月10日と納得のできる逆指値

兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖とライントレードで家を買う。

9:56 103.30S

根拠 火曜日の特性

逆指値103.40…先週の高値

指値 103.10…前日東京高値付近

指値 103.90…前日安値付近

16時の戻りを見ていたのでおりようかどうか迷いましたがブレイクしていかなかったし-10ぐらいのLCいいかと放置してスーパーに行きました。

スカイプでポジションを保有するか決済するか聞かれたときに迷いますが、

1枚目を午前中に決済して、もう1枚を納得できる逆指値にしておくか、やばいと思ったら逃げたらいいと伝えています。

やばいと思ったら我慢せずに逃げたらいいし、もっと伸びると思ったら保有するだけ。

私の判断ではもっと伸びるから保有したほうがいいとか、もう決済したほうがいいとは言えません。

あくまでも分割決済でストレスを排除しながら伸ばせるときに伸ばすです。

ストレスを排除しながら取引したいですね。

 この記事へのコメント

  1. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこゆいさんのトレードは惚れ惚れしますね。(^∇^)
    見ていて気持ちがいいです。
    私もデモで入ってみましたが入りが悪く(10時7分ショート103.28)、日足の値までいくのかなと欲張ったため16時の高値に引っかかってしまい損切りでした(*´Д`)=з
    9時21分に入ったときは早すぎで即損切りでしたし(笑)
    タイミング悪しです。
    ゆずっこゆいさんのトレードに近づけるようまだまだがんばらなくては。
    またお手本にさせてください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    その9時21分に入ったのは早かったと思う気づきが大事で、次からはもう少し待ってエントリーするのがいいですね。
    毎日同じ時間帯にエントリーしているとこういう気づきがでてくるのでいいですよね。
    決済についてはいつも何時ごろに決済したらよいか15分足見て○していったらいいと思います*

  3. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    スミマセン9時21分の入りは次の陽線で損切りにされたので早かったと思っただけでたぶんゆずっこゆいさんがおっしゃる気づきとは違う気がします(><;)
    9時半過ぎてエントリーかなと思っていたのですが9時くらいにエントリーしてその方向に行く(ショートして下落とか)ゆずっこゆいさんのトレードを見てたら待てなくなりました(笑)
    やはりまだどこを見てロングかショートかわかりません。
    火曜なので月曜のレンジだからショートとは思ってましたがほかの根拠が分からず。
    どこまで狙うかも日足なのか高値とかなのか(・・;)まとまってないです。
    今日も水曜も月曜のレンジになる?とりあえず前日の流れでまだ下落?と決められませんでした。
    そしてチャートのノートを投げました(笑)
    いけませんね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    私も100%どっちに行くかはわからないです。抵抗がどこにあるかを見て、今日だったら前日深夜1時台から102.9付近に抵抗がありますよね。そこに逆指値をおいて前日安値まで狙うんだったらバランスいいですよね。
    どこまで狙うかは、エントリーしたときに決めておくのでそこが決まってからエントリーするといいと思います。
    私もいらっとするときあります笑。切り替えて楽しくやっていきましょう☆

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

0319のレジサポの見分け方

ユーロ円4月22日の相場分析

ドル円ユーロ円9月2日

ドル円9月26日とスイングの検証方法

NO IMAGE

ドル円ユーロ円5月31日の取引実況

ドル円7月3日の取引実況とお宝ポジション