今週の取引と曜日と勉強会

今週は水曜日の東京時間だけエントリーしておわりました。

月曜日にレンジ幅が決まり、火曜日はそのレンジ内におさまりやすい。

そして水曜日は仕込みたい曜日で、木曜、金曜に決済するのが理想的です。

週に1、2回のエントリーで資金を動かしたいです。

決済はまだ感情が入ってしまいますが、そこは分割決済しながらストレスを軽減していこうと思います。

無印良品で買い増し。

クローゼット内の服や靴下を仕切るケース。

ゆずちんの服。

今週はFX勉強会に行ってきます。

1年近く文字だけでやりとりしていた方達と直接会えるのでとても楽しみです☆

 この記事へのコメント

  1. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スマートな取引☆憧れです!私ももっともっと週の流れを把握できるようになりたいです。

  2. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこゆいさんのトレードにはいつもハッとさせられます。
    週の流れを把握して仕込む!!
    理想です☆
    はやく私もそうしたい(笑)
    FX勉強会もうらやましいですo(^▽^)o
    私も参加できたらなーーと思いますが
    まだ知識浅いのでついていけませんね(゜д゜;)
    楽しんで行ってきてください

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    水曜日迷われていたので、根拠とラインがあれば枚数おとしてエントリーしたらいいと思います。例えば2枚だったら1枚あたりの逆指値は-10、1枚のみだったら逆指値は-15というように。そうしたらエントリーしたらよかったと後悔しないし資金管理もOKです。怖いときに無理矢理入る必要もありませんが逆指値と枚数を考えてエントリーできるかできないかを考えたら冷静になれると思います。そうした資金管理をしていけば枚数を増やしたときのストレスに耐えられると思います。
    日曜日楽しみですね☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    ライン、時間、チャートパターン、ボラ、曜日と根拠がたくさんあったのでそういうときに証拠金にあう枚数をかけます。
    月に1回でもその波に乗ることかできて1日の許容損失を守れば月でプラスにもっていけます。
    誰でもはじめは初心者で私も1年前は無知でした。
    私は1年間のトレーダー養成講座に入っているのですがその勉強会です。
    また来年も募集するようなので興味があればメッセージくださいね。

  5. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    ゆずっこさん(ノ_<。)ありがとうございます☆そこのところ詳しく聞きたかったところでした!あの日あの時にゆずっこさんのお返事がいつもと違ったのが本当はずっと気になってたんです(笑)入ればよかったんだなって上がった後思いました。枚数を落とす時、増やす時の基準がイマイチわからなかったのでこのお返事とても貴重です!嬉しいデス^^ありがとうございました。明日めっちゃ楽しみデス♪今後ともよろしくお願い致します♡

  6. hirokomama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どんどん、成長してすごいですね。長女は、丸井のまること、まるおで忙しかった。ギターの、蘭々さんは、仕事で、パソコンが、得意なので、0校の、資料は、80パーセント、頼まれるとのことで、大変とか言っていました。ゆずっこさんも職場に復帰されたら、、頼りにされるのでしょうね。遠いですが、これからもよろしくお願いします。

  7. Cocco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも、ここってときにエントリーしててすごいです。
    勉強会楽しみにしてます♪
    またマニアックな話で盛り上がりたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    今週は買いを狙っていたようなので逆指値を置く場所をいくつか用意しておいて、101.2でエントリーできなくても、次は101.3にも逆指値を置けます。1番いいところでエントリーしなくても2番目3番目にいいところでエントリーでも間に合います。逆指値と直近までの距離や週のボラを考慮しながらです。後だしじゃんけんぐらいのほうが確実です。
    枚数は証拠金1万円なら1000通貨1枚、証拠金2万円なら1000通貨2枚、証拠金10万円なら1万通貨1枚が限度です。
    明日楽しみにしてます(*´∀`)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >hirokomamaさん
    マルイにもしばらく行ってないな~と思いました。
    時間をとられ大変ですが頼られるっていいですね☆
    私の仕事は誰でもできる仕事で全く頼りにされていません笑。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >Coccoさん
    先週も今週も月曜のレンジ幅からレジサポが見えて法則が成り立ちすぎてイエーイってかんじです☆
    時間とラインのマニアックな話たのしみですね♪
    これからも定期的に集まれたらいいなと思ってます( ・∇・)

  11. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    根拠がたくさんあったのですね。
    わたしにはまだまだわかりませんo(;△;)o
    検証もなにをしたらいいのか・・・
    勉強会・・・うらやましいですが
    参加するのはむずかしそうで。
    お金の面と距離の面で。
    お話だけでも聞いてもよろしいのでしょうか?

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    では15分のチャートを見ながら何時にエントリーできそうか(押し目買い戻り売り)○してみてください。そして1日にどれだけ動くか、1週間にどれだけ動くか見てみてください。
    勉強会は今回は大阪でしたが他のところでもやってました。
    普段はメールや電話でのサポートです。
    はいどうぞ*

  13. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    15分足ですね。やってみます。
    勉強会たのしそうでしたね。まさかのべビちゃん参加にびっくりですが、奥様がみててくれるとはありがたいですね。
    メッセージの意味が分かったので勉強会の内容についてはそちらにしますね。ネット環境に疎いのでなかなか気づけませんでした(;´▽`A“

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    奥様が見てくださるとのことで連れていきました。ありがたかったです。
    このコメント欄でもメッセージでもどこでもどうぞです☆

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5月4週目の取引履歴*今回はクイズです

NO IMAGE

週単位の取引履歴✳︎7月2週目

2/26の取引結果と今日のライン

2月4週目の取引履歴*170円の満足感

【FX取引履歴】2014年2月13日

NO IMAGE

今週の結果と無印と桐谷さんと名古屋と…