シンプルかわいい生活

本を購入しました。

北欧テイストかわいいです。

私もmarimekkoが好きで小物を少しずつ集めてます。

かばん、コップ、クッションカバーなど☆

好きなものに囲まれて生活いいですね。

FXに必要なことも書いてありました。

①現状を把握する

今どのようなトレードをしていますか?

事前の準備をしていますか?

②分類する

ごっちゃごちゃしたものを分類する。

例えば、早朝、東京、ロンドン、ニューヨーク、深夜。

24時間ポジポジしていませんか?

③あげる、売る

自分が知っていることを教える。あげる。自分にとっていらないと思っていたことが他人にとっては必要なこともあります。

④捨てる

いらないトレードを捨てましょう。

全ての波に乗るなんて無理です。

取引が安定しません。

⑤収納する

集めたデータを収納できていますか

トレードノートをつけていますか

⑥管理する

トレードノートを見返ししていますか

チェックもれはありませんか

どこにどんなデータがあるか把握していますか

無印良品週間がはじまるのでまた整理していきます。

年賀状整理、書類整理、楽譜整理、ガード整理、キッチン整理は完了。

次は押し入れ整理です。

1日1カテゴリーで少しずつ。

いきなり資金を増やしてはだめ。

初心者で勝てなくて当たり前。

デモからはじめて少しずつ。

シンプルかわいい生活で、シンプル楽しいトレードを目指します。

 この記事へのコメント

  1. めるりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    北欧テイスト、私も好きです♪
    読んでみたいなあと思いました。
    トレードも生活も素敵に過ごせたら最高ですね('-^*)/

  2. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいですね。
    わたしもすっきりさせたいです。FXもおうちのなかも(笑)
    少しずつですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >めるりんさん
    北欧テイストかわいいですよね♪
    イッタラの食器集めたいなと思ってます。
    収納術、捨てることなどFXのヒントも見つかりました。
    めぐめぐのブログもおすすめです☆
    http://ameblo.jp/neko-no-kanzume/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    なんでもいいきにやろうと思うと続かないので少しずつですね。
    FXも生活も無理なく継続できることが大事だと思ってます。
    そしたら心もお金も安定してくると思ってます*

  5. SECRET: 0
    PASS:
    シンプルだと 素朴なもの良さも良くわかり 味わい深くなると思うので 生活も そうありたいなと思います。
    先週は 火曜日 やっと 線を生かしたトレードが出来たと思ったのに 金曜日のロンドン時間に チャートを監修出来るのに トレードしないのはもったいないと まだ デモですが トレードして 損失です。。。。。
    全然 動きが違うように 感じ 日本時間のトレードで つかんだ感覚も 解らなくなりました。
    手法とチャートの環境との関係。
    ゆず様のコメントが 痛いほどわかる一週間でした。
    いつも ありがとうございます!

  6. Cocco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    センスがないから素敵なインテリアに憧れます。
    やっぱりどの分野でも【いいもの】の条件は同じなんですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >小鹿のバンビさん
    モノがあふれているとモノを掃除したり、探したりと時間をとられてしまうので分類して捨てていってます。
    仕事復帰へ向けて家事の効率をよくするために準備中です。
    色んな時間にエントリーしないほうがいいですね。だってその相場のデータがないんですもの。
    もったいないと思ってエントリーするときほど押し目や戻りを待てずに飛び乗りがちになるのでそんなときは一呼吸おいてみてください☆

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >Coccoさん
    ジャンルは違ってもいいものは共通点がありますね。音楽でも家づくりでも。
    また無印で棚と箱を買って収納していこうと思ってます。そしてちょこちょこmarimekkoを足して☆
    見た目がそろっていると気持ちいいし家事の時短にもなるかなと☆

  9. hirokomama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこさんの文章が大好きです。生活のことを書いていたのに、FXの話になっていく。お腹を抱えて[笑]しまいました。昨日、娘が来ました。息子が体育教師、希望、変更、消防士、希望になりました。専門学校、自分の紹介を書くので、いわいる、家庭教師.11時半までいてアパートに帰りました。[笑)そういえば、有料だけど、東京ドームのポールマッカートリの券が当たったそうです。あの人、運の強い人。[笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >hirokomamaさん
    なんでもFXにつなげて見てしまいます。
    消防士体力勝負ですね。合っていると思います☆
    ビートルズが好きなんでしょうか。コンサートいいですねー☆

  11. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    FXも生活も無理なく継続できることが大事だと思ってます。
    そしたら心もお金も安定してくると思ってます
    ほんとそのとおりですね。
    トレードをしたりしなかったり、したらしたでマイナスになり、不安定です(-"-;A
    いつになったら安定するやら(笑)
    はやくゆずっこさんみたいになりたいです。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    マイナスになるのはいいのですができるだけ逆指値を浅くできるところにひきつけたいです。それで損切りになっても納得できるしまた次の日も狙っていけばトータルでプラスにすることができます。
    日々検証、そして改善を怠らないことが大事だと思ってます☆

  13. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    できるだけ逆指値を浅くできるところにひきつけたいの意味がよくわかりました。
    今日トレードしたのですが戻りにやられてしまい損切りしました。しかもいつもOCO決済なのに今日はぼーっとチャートを見ていてあわてて成り行き決済。その後上昇していきましたが、入り悪いとだめですね。
    チャート見る時間がいつもより遅く、開いたら土日にひいた4時間足のラインより現在地が遠くにいました。
    ゆずっこゆいさんは出遅れたと思ったらノートレードですか?

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    乗り遅れたと思ったら入らないほうがいいですね。待っている間は損してないですしね。
    損切りの後、またラインにひきつけて狙い続けることができるか。
    そうしたら損切りをプラスにすることができます。
    損切りしたらさっきよりいいところでポジション取れますよね。
    だから目線をころころかえずに狙い続けることが大事だと思ってます。

  15. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    わかりました(^-^)ありがとうございます

  16. SECRET: 0
    PASS:
    >のんさん
    どういたしまして☆

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

本と感情のコントロール

NO IMAGE

家を改造しはじめた。

NO IMAGE

損して得取れ

NO IMAGE

自己実現、自分の能力を発揮するためには?

NO IMAGE

逆指値をしないで稼いでいる人は注意

NO IMAGE

サンタさんがいっぱい