mega888 シンプルかわいい生活 | FXブログ
メンタル部門

シンプルかわいい生活

本を購入しました。

北欧テイストかわいいです。

私もmarimekkoが好きで小物を少しずつ集めてます。

かばん、コップ、クッションカバーなど☆

好きなものに囲まれて生活いいですね。

FXに必要なことも書いてありました。

①現状を把握する

今どのようなトレードをしていますか?

事前の準備をしていますか?

②分類する

ごっちゃごちゃしたものを分類する。

例えば、早朝、東京、ロンドン、ニューヨーク、深夜。

24時間ポジポジしていませんか?

③あげる、売る

自分が知っていることを教える。あげる。自分にとっていらないと思っていたことが他人にとっては必要なこともあります。

④捨てる

いらないトレードを捨てましょう。

全ての波に乗るなんて無理です。

取引が安定しません。

⑤収納する

集めたデータを収納できていますか

トレードノートをつけていますか

⑥管理する

トレードノートを見返ししていますか

チェックもれはありませんか

どこにどんなデータがあるか把握していますか

無印良品週間がはじまるのでまた整理していきます。

年賀状整理、書類整理、楽譜整理、ガード整理、キッチン整理は完了。

次は押し入れ整理です。

1日1カテゴリーで少しずつ。

いきなり資金を増やしてはだめ。

初心者で勝てなくて当たり前。

デモからはじめて少しずつ。

シンプルかわいい生活で、シンプル楽しいトレードを目指します。

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。