我が家の支出と損切りはプラス。

FXをされているとやっぱりお金のことが気になると思います。

そこで我が家の支出を公開します。

<旦那が払っているのもの>

住宅ローン9万5000円

携帯6000円

保険1万円

<私が払っているもの>

食費3万5000円

光熱水費プロバイダ費2万円

雑費5000円

携帯6000円

我が家は財布は別です。

私が払わなければならないこの6万円をまずは安定して稼ぐごとが第一のステップ。

そして第二のステップが会社からもらっている手取15万円×1.5倍を稼ぐこと。

第一のステップは3万通貨で毎月200pipsを取れたら達成できます。

証拠金は30万円必要です。

週単位で50pipsが必要です。

第二のステップは10万通貨で毎月220pips取れたら達成できます。

証拠金は100万円必要です。

週単位で55pipsが必要です。

こうやって書き出していくと何が必要でどこへ向かうかがわかります。

何のためにいくら稼ごうと思っていますか?

そのためには何が必要ですか?

毎日プラスで終われなくてもいいのです。

1回の損切りで-15が3回続いていても1回で+50取れる人は大丈夫。

1回の損切りが-50pipsで+10、+5、+10、+10、+10、+10となっている人はだめ。   

損切りを-50にするならば、+50以上とれるところでエントリーしなければならない。

合計は同じですが、

前者は損切りはプラスになっている

後者は損切りはプラスになっていない

兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖とライントレードで家を買う。

今日はお友達が遊びに来てくれました。

兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖とライントレードで家を買う。

おいしそうなものがたくさんありますがゆずべびはポッキーしか食べませんでした。

11月11日なので許しましょう。。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 この記事へのコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ベビちゃんたち、かわいいですね★
    「ポッキーの日だから許す」発言、笑っちゃいましたw
    それにしても、ゆいさんは何事もきちんと
    全体を把握してから動いていて、見習いたい気持ちにいつもさせられます。
    私の場合は旦那へ打ち明けるには、結果がだせてからでないと続けさせてもらえなくなりそうなので、ゆいさんの夫婦関係が羨ましいです。
    ところで、ゆいさんはエントリーする時は損切りの倍以上とれるところしか入らないというのがルールですよね?
    でも、その時の買いか売りかという判断はどうやってしているのでしょうか?
    よかったら教えてください!
    いつも参考になる記事ありがとうございます。
    私も少しでもゆいさんのように心にゆとりをもってトレードできるようにこつこつ頑張っていきたいです。

  2. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その計算楽しそうですね♪
    私もさっそくやってみます!
    ポッキー♡うちのまこちゃんも大好きですよ^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >デニム&ダンガリーもx-girlも好き★ アラフォー主婦なこさん
    がちゃぴんとムックがおもちゃの取り合いをしていてほほえましかったです☆
    ご飯をあまり食べずにお菓子をくれくれするので困ったちゃんです。
    デモで検証してから実際に資金を入れるでいいと思います。デモの段階なら旦那さんも反対しないでしょうし、デモでできるようになったら資金を入れてでも自信がもてます。
    今日の記事で買うか売るかの判断をアップしたので是非見てくださいね。
    1日1回しかトレードしなかったら、その時間帯の特徴が見えてくるし見直しもしやすいのでおすすめですよ。
    FXに縛られすぎにゆったりトレード@

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    主婦は家計管理しているから、FXの資金管理も日常の延長ですね。
    ゆみさんの記事も見ました@
    コメントしにいきます♪
    まこちゃんもポッキーすきなんですね☆
    ゆずべびは今日もぼりぼり食べてましたよー*

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

土台作りは時間がかかる

NO IMAGE

損して得取れ

NO IMAGE

ラスボスはわかっているけれど。。

NO IMAGE

トレードノートをつけていますか?

NO IMAGE

シンプルかわいい生活

聴く 自己肯定 本音