タイムスケジュールやブログをはじめた理由など

今の生活に労働が加わるとどうなるか?

1日は24時間。

就寝1時~6時→5時間

移動、支度、保育所送り→1時間30分

会社8時30分~17時→8時間30分

移動、保育所迎え→1時間30分

晩ごはんづくり→1時間

ごはん食べる→30分間

片付けお弁当つめる→30分間

お風呂→30分間

寝かしつけ→1時間

明日の準備→30分間

トレード0時~1時→1時間

毎日はないけど洗濯→1時間

あまり→1時間30分

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

合計24時間

仕事、移動、支度のために10時間も使わなきゃいけない苦痛!!

買い物は土日にまとめ買いして、食材切って冷凍。

家事中も構ってちゃんになったり、寝かしつけてもすぐ起きたりタイムスケジュール通りにスムーズにはいかないでしょう。

あーこんなばたばた生活いやだなー

心身しんどいですね

土日は平日にたまった洗濯、食材買い出し等でゆっくりできないでしょう。

わりとポジティブシンキングな私ですが、

仕事に時間を取られる生活を考えたらめっちゃゆううつです!!

育休中のママトレーダーさんが一人いますがおんなじような気持ちかな?

こうしてばたばたしている間にまわりはどんどん成長して置いていかれるかもしれない焦りと不安。

この生活から抜け出せない苛立ち。

今は心に余裕があり、FXや生活などどんな相談も受け付けられます。

余裕がないとできないです。

余裕があるからできます。

はたして来年からこの余裕を持続させることができるのか?

だめな自分が出てきそうでこわいです。

FXも何が駄目トレードなのか書き出してみると、駄目な部分が明確になり、そのムダを取り除くことができますね。

私がこうしてブログをはじめたのは、同じような境遇の人を救いたいからです。

今の状況を変えたい。

FXで生活がしたい。

愛する家族を守りたい。

時間がない中でもトレードがしたい。

同じような悩みを抱えた人向けにブログで手法を公開したり、レポートを書いたり、Skypeで交流したり、。

少しは役に立っているでしょうか。

その答えは、まだ未回答です。

未来の自分自身の答えでもあります。

 この記事へのコメント

  1. Cocco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    役立つどころではないでしょう!
    ゆずっこさんはすごいです。
    普通ならなかなか自分の手法を公開しないし、
    Skypeでやりとりしたりしないでしょう。
    ほんとにすごいです。
    ほんと、今でも自分の時間はほとんどないでしょうに、
    働いたら尚更ですね。
    家族のために頑張る母は強しですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私の トレードを目指す 紆余曲折を 語り始めたら 夜が明けますが こんな私の思考が
    すっきりしたのは ゆず様のおかげです!
    本当に 出会って良かったな~と思います。
    タイムスケジュールしんどいですね。。。。
    でも お子さんの小さな時期を 乗り切っていかれるんだろうなと思ってます。
    何にもできない私が 言うのも おこがましいですが 応援しております!
    うちは もう 母は 元気で 稼いできてねと
    真顔でいいます。。。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこゆいさんのブログに出会わなかったら もうとっくに退場してたかもしれません
    ブログに手法を公開されていることに 本当に驚きました。凄い方だなぁと思ったら我が娘と同年代らしく 二度驚きました!!
    今のゆずっこゆいさんを私がお助けすることは出来ませんが、是非一人で頑張らず ご主人と共に乗り越えていただけたらなと思います。
    賢いゆずっこゆいさんに感謝とエールを贈ります

  4. fx_hikaru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    時間が無い中、仕事も家事もやられていて、凄いと思います!
    これからも、ゆずっこさんのブログで勉強させて頂きます^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >Coccoさん
    FXって一人でやってるとルール破ったり、わからないことがあっても聞けないのでそのパイプになりたいと思ったんです。
    私にとって自分を犠牲にして家族のために働くのが会社。
    自分も家族も幸せになれると思ったのがFX。
    やっと自分にあう仕事を見つけられたのに遠さがらなきゃいけないなんて。
    これが原因でトレードする気力をなくすときがあるのでメンタルがまだまだだなと思います。
    個人の都合は相場には関係ないし感情むきだしにせず冷静にならなければ。。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >小鹿のバンビさん
    そう言っていただけてうれしいです。
    FXって答えがなくて世の中にはたくさんの情報が流れすぎています。(商材やネットやニュースなどなど)
    それを一人で自分にあうスタイルにまとめるのは困難。
    その人その人に合うトレードを提案していけたらいいなと思ってます。
    わお真顔で言われるのですね!!
    娘はかぎっ子でママは稼いでくるのが当たり前って思われるんだろなー

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >まじょまじょさん
    退場されなかったということはFXと真剣に向き合っているということですよね。
    私がはじめてFXをやったのが2年前ですがそのときはあっさりやめちゃいました。真剣に向き合っていなかったからです。
    そして娘を出産したのをきっかけに再開しました。
    娘さんと同年代なんですね。こうしてブログを読んでいただき嬉しいです。
    旦那は家事育児に協力的かは未知ですが笑、いい意味で適当にやっていけたらなと思います。
    エールいただきました。ありがとうございます☆

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >fx_hikaruさん
    まだ仕事ははじまっていませんが、時間がなくても取引できる方法をずっと検証してたので、そのお手本といったらおこがましいですがなれなたらいいなとおもいます。
    こちらこそブログで勉強させていただいています☆

  9. meg* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大体ご存知だとは思いますが…笑
    ゆずっこゆいさんのブログに出会ってなければ辞めていました、きっと。
    FXでもつぎ込みましたし、商材も何個か購入しました。永久にメールでサポート付といってたのに中傷メールがくるのでと中止になりました。
    そんな中でのゆいさんの言葉。
    ありがたかったです。
    ブログを書くだけでも大変なことやし、ましてやコメントやメールでのやりとりも労力がいることなのに、惜しげもなくそして丁寧にお返事をいただける…感謝しかないです。
    でも、私がきちんと勝てるようになることが恩返しだと思ってがんばりますね。
    まだまだですが、お付き合いください。
    お仕事が始まってからのスケジュール。
    ハードだし子供がいる以上思い通りに動けないのが現実です。だけど、振り回される時期も少しなんでがんばってくださいね。

  10. hirokomama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありすちゃんも大変でした、大きな出来事は、東日本地震.誰が助けるかあ、中学と高校の同級生でした。時代が違うから、親は、余計なこと言いません。言われたことやるだけ。先週のお土曜日の大雨もタクシーで保育園朝、7時にあずけ、、近くの駅まで、30分雨の中、歩いたとか聞きました。夫婦で歩くの好きみたい。[笑)がんばってください。

  11. ゆっくま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お気持ちすごく分かります。復帰後を考えるとゆううつですよね。仕事が始まると、心に余裕がなくなりそうで怖いです。ゆっくりする暇なんてなくなるんだろうなって感じてます。復帰して時間が少なくなってもFXは続けたいですよね!
    ゆずっこさんは、家事も育児もFXもブログもやっていて、上手に時間を使っているなって感じてます。ゆずっこさんのブログには勉強になることがたくさんあって、本当に出会えてよかったです☆感謝感謝です☆いつも更新楽しみにしてます。はやくゆずっこさんくらいのレベルになれるようがんばります!ぜひお手本にさせてください!

  12. 咲桜 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ、毎日見てますょ!
    てか、とても参考にしてるしヒントは沢山もらってます( ̄^ ̄)ゞ
    仕事と家庭の両立大変だし自分の時間もあればリラックスできるけど難しいですょね
    私も最近、メンタル疲れてます。
    でも、ブログを見てると頑張ろうと思うょ!のんびりいきましょ!( ^ω^ )

  13. jj より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもいつも有意義な情報 ほんとありがとうございます。
    毎回勉強させてもらってます。
    恐れおおくも老婆心ながら・・・
    私 ”死んだらずっと寝てられるから”と寝る時間を惜しみ、24時間全部使ってしまおうという思いで事業をしてきました。ですから、昼とか夜とかの観念がありません。おかげで、海外旅行の時 時差ボケしません(笑 いろんなことを夢中で楽しくやってたら あっという間に人生が過ぎ、苦労が笑い話になりますから 焦らず楽しくいきましょ。きっと大丈夫。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >meg*さん
    やめなかったのはmegさんがFXに真剣に向き合っているからですね。
    どうでもよかったら悩みもしないしすぐにやめたはず。何があってもやめなかった。それだけ本気でやりたいってことなんだと思います。
    教えてくれる人を選ぶのは、その人との信頼関係だと思います。日頃からやりとりしてこの人に教わりたい、信頼できると思えた人を先生と呼べると思います。
    全部の時間を検証しているので、どんな人にでも生活にあった取引狙い方を提案できます。テクニックなんかいらないんです。
    この時期を乗り越えてかつ楽しめたらあのときはこんなことで悩んでたのかと笑える日がくると思います。
    ありがとうございます☆

  15. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆっくまさん
    私のほうこそわかりあえる人がいてよかったです。
    復帰したくない自分とそれを許さない環境にはさまれてものすごい葛藤です。
    誰にでも心に余裕を持って接することができるか不安です。
    育休に入る前旦那によくやつあたりしてたので(。´Д⊂)
    この前言ってたデータの活用方法わからなかったら聞いてくださいね☆

  16. SECRET: 0
    PASS:
    >hirokomamaさん
    そうですね。親はあれこれ口だしするより頼まれたこと助けてほしいときに手をだしてあげるのがいいのかなと思っています。
    そんなふうに雨の中も保育所にあずけて仕事に行かなきゃいけない状況に自分も入らなければならない現実をどう受け止めるか考えているところです。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    >咲桜さん
    ブログを見てくださりありがとうございます☆
    フルタイム勤務が分の意思でなく義務となってくると辛い部分がありますが、他人を羨ましがってもキリがないんですよね。
    はいマイペースにゆったりいきます♪

  18. SECRET: 0
    PASS:
    >jjさん
    チャートの検証は何時間やっても楽しくて、仕事は全く興味がないという状態です。
    考えがあまちゃんですよね。
    どんな仕事であれjjさんのようにポジティブに 生きないと損ですよね。
    私もその時差ボケ知らずを体験できるぐらいがむしゃらにやらないとですね。
    ありがとうございます☆

  19. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこさん、あなたなら
    どんな状況でもプラスに変える事が出来ると思います^^
    こんなにたくさんの人に影響を与えられる人だから、きっとその分助けてもらえる事も大きいと思います。
    願う心は形になりますm(_ _)m
    行動を起こせる時期が必ず来ます。
    どこまでも、願い続けましょう☆
    ホントにいつも、ありがとうございます♡

  20. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    ありがとうございます。
    マイナス思考になるとどんどん深みにはまっていくのでどうにかプラスに考えられるようになれたらいいなとおもいます。
    ワーキングマザーのブログを見て元気もらったり、働きながらもうまく取引されている方もいるのでお手本にしたいです。
    夢は叶えるためにあると思ってるので、まずはきちんと稼げる形をつくって旦那を説得することがはじめです。(会社をやめて専業になることを反対されてるのです)
    こちらこそいつもありがとうございます☆

  21. Arte より:

    SECRET: 0
    PASS:
    二度目のコメントです。
    こんなに確実に稼げているようにうかがえるゆずっこさんでも未来に不安を感じることがあるのですね。驚いたと同時に少しほっとしました。ゆずっこさんも同じママであり人間なのだと。
    >今の状況を変えたい。
     FXで生活がしたい。
     愛する家族を守りたい。
     時間がない中でもトレードがしたい。
    まさにそうです。私はFXに出会って紆余曲折あって4年経ちます。結婚を期に未知の土地に越してきて、まさに人生の転機といいますか、どん底を経験して(笑)ぐるぐるまわって、株とFXで大火傷もして、でも現状を打破したくて学び続け、だけど2度の出産や育児で思うように計画通り歩めず、自己嫌悪や焦燥感などなど多々の感情を抱いて、だけど歩み続けてきました。
    ゆずっこさんに出会えたこと、すごいご縁だと感じています。36歳、関西在住です(田舎ですが・・・)。私が稼げるようになったらその時はぜひお会いして色々とお話したいです。なんだかこれも目標に入れました。
    子供たちがお昼寝している間にお勉強です。
    ノロやロタ、インフルなど怖い季節になりましたが体調管理に気をつけましょうね^ ^
    とりとめなくてごめんなさい。

  22. SECRET: 0
    PASS:
    >Arteさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。結婚して退職される人が羨ましかったり。でもどうしようもないので自分が変わるしかないと思ってFXはじめました。
    早く専業になりたいです。
    私は出産があったからこそ勉強できると思いました。育休という貴重な1年間に集中して勉強しようと決めました。
    その諦めないということが大事だと思います。
    失敗したからこそ、次に失敗しないように勉強いしているんですものね。
    Arteさんもあたたかくしてお過ごしください。
    いつかお会いできる日を楽しみにしています☆

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたも『お金がない』呪縛から解放されて自由になれる!

NO IMAGE

シンプルかわいい生活

ワーキングマザー

NO IMAGE

本と感情のコントロール

NO IMAGE

人生は決断の繰り返し

NO IMAGE

情報処理能力