与えられるより与える人であれ

わかったことは共有する

知っていることを教える

自分が困っているときに助けてくれる

思わぬ情報が手に入る

自分自身のアウトプットになる

はじめから見返り目当てでやるのではなく、まず自分から行動する。

そしたらそれがひろがっていく。

自分に返ってくる。

いけないのは、

なんにもしないこと。

なんにもしないでくれくれ状態のこと。

義務教育じゃないから自分から聞かないとはじまらない。

わからないからと放置すること。

旦那に感謝しないで稼いできてくれさえいればいいと思っている人。

妻に感謝しないで育児家事やってあたりまえと思っている人。

他人のあら探しばかりすること

自分のことは話さず会話がなりたたないこと

他人に嫉妬して自らが変わろうとしない人

自分にないものを持っている人のこと、正直めっちゃうらやましいですし嫉妬もします。

人間だもの。隣の芝生は青すぎます。

だからといって他人を妬んだり自分から生活を変えようと行動しないのは筋違いだと思ってます。

与えられるより与える人になりたい。

感謝の気持ちを忘れずに。

FXを通して人間としても成長したいです。

 この記事へのコメント

  1. rockfx より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこゆいさん がどんな人なのか、この記事を読んで分かりました。最幸です。
    僕のFXの目標は、大好きな嫁さんと娘ちゃんに素敵なマイホームを「キャッシュ」で買ってプレゼントすること。
    そのためにも継続学習!
    こちらのブログからも沢山学ばさせていただきます。

  2. Cocco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はゆずっこさんをはじめ、いろんな方に知恵を借りて、助けてもらいながら、今の自分があるなあと強く感じてます。
    ほんとにありがとうございます。
    私も与える側になりたいし、
    やはり、自分のことばかりだといけないな、と最近あることをきっかけに思いました。
    いままでがいっぱいいっぱいだったのもあります。
    ブログの文字化けの指摘、ありがとうございます。
    削除したので、こちらにお礼を書きました。原因不明ですがまた書き直します。
    ありがとうございます。

  3. ぷくぷく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこゆいさん、いつもブログ楽しみに読んでいます。
    今日の記事素敵でした。
    ありがとうございました(^^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >rockfxさん
    私はかなりひねくれ野郎だったのですが笑、FXをはじめて、先生と出会い、仲間と出会い変わってきたので感謝です。
    素敵です!!奥様も娘さんのためにがんばるパパ☆すばらしいです*
    お互い愛する家族のため頑張りましょう♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >Coccoさん
    coccoさんは十二分に与えていますよ。
    時間を守ってトレード。どこまで狙うかが明確。独自の相場の見方。普通こんなにスマートにできるもんじゃないですよ。
    時間なので失礼しますの言葉で私も時間守ってやらなくてはと思いましたよ☆
    ブログはスマホから書いているのですか?
    アプリに原因があるのかな・・
    来週台風がまた心配ですね><

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >ぷくぷくさん
    私もぷくぷくさんのブログ楽しく読んでいます☆
    お仕事されながらうまくトレードされていて尊敬してます。
    こちらこそありがとうございます^^

  7. hirokomama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寒い、雨です。私は、ゆずっこさんという 素晴らしい人のブロブに出会いました。
    FXの 基本を教えていただきました。こんな親なのに、息子、来週、母校で00の 教育実習、大丈夫なのかなあ?又、よろしくお願いします。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な文面 ありがとうございます。
    お金という 実弾が飛び交うと どんな世界でも
    心が だんだんと 実弾と同じ金属なって
    柔らかさを 無くされていくように思うことが
    多いと思うんです。
    でも 一番の 豊かさって 「心」の充足感。
    それを わかっている方って 本当に
    成功者と思います。
    ゆず様は 凄い!
    いつも どんな文面でも 頭一つ 高く
    どこか 遠いところも ちゃんと見えていらっしゃるんだなと 思っております。
    そんなベースが しっかりとした トレードプランを守れる心のスタンスを作れんですね。
    いつも 勉強になります!!
    出会えて良かったです~

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >hirokomamaさん
    寒くなってきましたね。
    思い付いたことを書いているだけで実際はわがままな人間です笑。
    いくつになっても親は子どもを心配する気持ちは変わりませんね。子どもは自分の足でしっかり歩いていって親はそれを見守り、助けを必要としていたら援助するのがいいかなと思ってます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >小鹿のバンビさん
    お金が絡んでくるとどうしてもギスギスしたりうわべだけの関係になってしまったり。
    朝眠い目をこすって会社にいくストレス、エントリーするとお金が減るかもしれないストレス。それなりにストレスをかかえますよね。
    そのストレスをできるだけ排除してリスクを受け入れて心に余裕を持つにはどうしたらいいか。
    事前の準備体操(検証)が大事かと。
    あらかじめ想定しておくとどきどきしないし心に余裕がうまれると思います。
    心から豊かでありたいですね★

  11. けい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆずっこゆいさんはほんとに芯が強く、ぶれることなく素晴らしいです!
    これからも素敵なブログ、楽しみにしています^^

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >けいさん
    ありがとうございます★
    芯が強いのかわがままなのかは自分ではわかりませんが笑、時間の自由を手にいれるために検証と改善を怠らないことを大事にしてます☆

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

当たり前のことに感謝するって実は難しい

ストレスを排除する

嫉妬するのは人間の素直な感情

陶芸家からFXを学ぶ

何にストレスを感じているか

名古屋旅行とトレーダーと会食☆