1週間の中で買うか売るかどっちかしかしない。

いつも土日の間にチャート分析をして次の週どうするか考えます。

$兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖とライントレードで家を買う。

こんな感じで大きな抵抗にラインをひいていきます。

そこで次の週、買うか売るかを考えます。

今月の取引履歴は、

2週目買いオンリー

3週目売りオンリーです。

エントリーするのは週に1回~4回

取引時間は東京時間

エントリー曜日は火曜日水曜日木曜日が好き

なんでこうしているかというと、買ったり売ったりするほうが難しいからです。

FXを難しくしているのは売り買いがごっちゃまぜになって決済も損切りもエントリーもあいまいになってしまうから。

それだったらどっちかにして利を伸ばすことを考えたいです。

1度いいところでエントリーできたらあとは分割決済していくだけです。

めっちゃ楽チンです。

私はめんどくさがりやなので何回もエントリーできません。

分割決済で最後の1枚を決済し終わったらもうその週の取引は終わりです。

時間、曜日、値幅のデータをもとにします。

時間がなくても取引できるをモットーにしているので是非是非。

難しいことを簡単にして、ストレスフリーでお仕事。

証拠金ができたらあとは少しずつ枚数を増やすだけです。

マイナスポジションを塩漬けしたり、調子に乗っていっきに枚数を増やしたらだめですよ*

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

外為ジャパン

外為ジャパンさんとタイアップしています。

レポートの内容はこちらの記事に書いてあります→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11591106057.html

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

外為ジャパン

外為ジャパンさんとタイアップしています。

レポートの内容はこちらの記事に書いてあります→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11591106057.html

 この記事へのコメント

  1. Cocco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういうの、よいですね!
    早朝はなかなかそのような流れに乗れないですが、
    最近、乗れるか乗れないかの判断がつきつつあるのが楽しいです。
    まだまだ反省、改善はつきませんが。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Coccoさん
    建値や逆指値にかからないときって早朝も多いですよ*
    早朝から流れるとき(先週は3日はあって今週も1(2)日)
    早朝は資金量の関係があり保有している時間がな長くなりますが(東京の力で利をのばす)いい値でエントリーできることも多いです。
    私は東京ボラが消化しきれないときは欧州の資金量を借りることになりす。
    どの市場でもやりかたは同じで逆指値許容して決済を我慢するやり方もありますしね。
    反省と改善はず相場がある限りずっと続きますね。
    たのしいですね*

  3. Cocco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    確かに今月は多いですね。
    ただ、私のルールに沿ったエントリーをしたとして、と考えると、ハテナかな、と。
    転換が早い相場になってると感じます。
    朝よく動きますね。
    早朝の時点で大きくとれるかの判断、、、うーん、ゆずっこさんに比べるとやはりまだまだですね。
    反省です。
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >Coccoさん
    MAが上か下とか見るだけで上だから買う下だから買うっていう見方はしてないんです。
    前日の流れというか、今週は買いだけでいく、今週は売りだけでいくって決めて水平線ラインでエントリーと決済してるだけです。
    私も朝の時点で大きく取れるかわからないです。抵抗をブレイクするかしないかなんてわからなくてそのための逆指値。確率的に何曜日に仕込んで何曜日に決済したらとりやすいか。週にどれだけ動くか。それだけです。
    ルールっていうのは逆指値は絶対するとか基本的なルールは守ります。それ以外にエントリーのルールとかをがちがちにやえしまうと裁量トレードのよさがなっちゃいます。
    色んな情報がありすぎるからわかりにくくなるんだと思います。
    水平線抵抗、ブレイク、時間、ボラだけです*

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

決済ポイント

曜日の癖を把握すると無駄なトレードがなくなる

NO IMAGE

10月2週目水曜日エントリーポイント

押し目買いと戻り売りと損切り

NO IMAGE

薄利決済しないコツ

NO IMAGE

エントリーポイント