とりあえずエントリーするってこわい。。

逆指値はどこにおくのか?

どこまで狙うのか?

逆指値以上の利益が狙えるのか?

この3つの条件をクリアーしてはじめてエントリーできると思ってます。

下がるか上がるかどっちかわからないけど、とりあえずエントリーするなんてこわい!!

とりあえず売る、とりあえず買う。

反対の方向に動いたらすぐに損切り。

ドテン。

ばたばたしそうなトレードですね。

ずっとチャートにはりついていなきゃいけない。

自分のお金だからできると思うのですが、人のお金を運用するとなるとそんなことできますか?

勘のようにとりあえずエントリーするなんてギャンブルと同じです。

100万通貨でそんなことできますか

1000万通貨でとりあえずエントリーできますか?

FXはゲームじゃない!

試しにエントリーするなんてありえない!

プロなのに、お試しでエントリー、損切りを繰り返している方がいてびっくりしたので記事にしました。

手法に正解はありませんがお試しエントリーはギャンブルと同じだと思います。

証拠金がなくなったら稼げません。

FXで生活するには、月単位で証拠金を減らさないことは絶対。

無駄なトレードをなくすことで利益が残ります。

断捨離です。

今週は1回しか取引していません。

人のお金を運用していると思って丁寧な取引をしたいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

外為ジャパン

外為ジャパンさんとタイアップしています。

レポートの内容はこちらの記事に書いてあります→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11591106057.html

 この記事へのコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まさに昨日の私のエントリーがそれです。
    そして往復ビンタをくらって終わりました。(☍﹏⁰)。
    まだまだ自分のルールが決まってもいないのに、
    最低ここは守らなくては!という基本ルールさえ
    昨日はやぶってしまいました。
    この失敗をぜひ来週にいかしたいと思います。
    ゆいさんのように、きちっと基本を守れるように
    ならなくては!!!
    いつもためになる記事ありがとうございます。
    欲をいえば、ゆいさんがエントリーしたポイントも
    チャートにのせてもらえたら、もっと参考になるので
    ご検討くださいね★

  2. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    身が引き締まる内容ですね(๑˘ᴗ˘๑)*.。
    おっしゃる通りです。
    私もまたそれを心に留めて来週は取引きさせてもらいます。
    二週連続プラスに転じました☆
    だいぶポジポジもしなくなりました。
    試しはデモでやってます!
    ゆいさんの的確なアドバイスのお陰です

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >デニム&ダンガリーもx-girlも好き★ アラフォー主婦なこさん
    往復で取ろうと思ったら痛い目にあうのでどっちかにしたほうがいいと思います。
    人にエントリーと決済の根拠を説明できるぐらいじゃないとだめですよね。
    大事なお金。FXで生活するためには証拠金がなくなったら何もできないですよね。
    毎日プラスはおそらく無理です。
    逆に毎日プラスで終わろうと思ったら、マイナスになったときに取り返そうという気持ちが大きくなって無茶なエントリーをしてしまいます。
    1日の損を最小限に。そしたら月単位で絶対プラスになります。
    毎日はエントリーしておらず、エントリーしたときはアップするようにしています。
    また来週もエントリーしたらアップしますね☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    はい二択とはいえギャンブルじゃないので試しにポチは絶対に駄目ですよね。
    毎日プラスで終わるのは不可能だと思うので、週単位でプラスになったら、月単位でもプラスになってきますよね。
    その調子でポジポジをこらえながらお互い取引していきましょ♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

専業トレーダーになったらどうするの?

NO IMAGE

損切り様と仲良くする

NO IMAGE

シンプルかわいい生活

NO IMAGE

家を改造しはじめた。

FXのおかげで嬉しかったこと

NO IMAGE

関西トレーダーオフ会