ドル円9月18日と家族との時間

兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖とライントレードで家を買う。

エントリーしたい時間にゆずべびが起きているときは見送りです。

無理に取引しようとすると・・・

@ゆずべび

だっこしろー!眠いー!相手しろー!

キーボードかちゃかちゃ!

シャットダウンのボタンぴっ!

@ゆずっこ

やめてー!もうー!

いらいらいら…

エントリーできなくて損した気分になるだけで実際損してません。

思った方向に伸びたと自分を褒めたらよいです。

大きなお金を動かすとなると根拠なく値ごろ感だけでポジポジできません。

人のお金を運用しているつもりで取引してみる。

①逆指値を置く場所を決める

②指値を置く場所を決める

③指値>逆指値になっている

この3つの条件が揃えばエントリーできます。

土台ができたら利益の追求はいつでもできます。

私がFXをはじめた1番の目的は「時間の自由」です。

だから時間での取引にこだわってます。

1日に何回もポジションを取って利益を積み重ねるよりも、

1日1回のエントリーでどこまで伸ばせるかだけに重きを置いてます。

朝から仕事に行って、帰ったら家事に追われ、旦那にやつあたり

時間の拘束のわりに給料安い、時間もない、いらいらいら・・

私にとって時間があると心に豊かさが生まれます。

エントリーしたい時間にエントリーして決済したい時間に決済する。

欲しいpips分だけ働く。

あとは自由な時間。

まずは、1日15pips抜けるスキルを身につける。

子供と遊んで旦那にもやさしくできて、家族と楽しく過ごせる。

家族との時間プライスレス☆

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

外為ジャパン

外為ジャパンさんとタイアップしています。

レポートの内容はこちらの記事に書いてあります→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11591106057.html

 この記事へのコメント

  1. hirokomama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相模原、青空、晴れです。東京時間は20p位、あまり、動きませんでした。娘が、おふろーどギター教室、秋のライブ、1番目でした。将来、女性校長タイプかなあ。気がすまさない タイプ。[笑]土曜日、修学旅行で、日光に行くとか言っていました。長女の丸井は、仕事も大変だけど、缶ビール6個も飲んだよ、[笑)。l息子は、バイクがパンクして、娘の250㏄のバイクで、野球の練習に行きました。[笑]私は、国立相模原病院で回復しつつあるとお墨付きをもらいました。また、よろしくお願いします、

  2. Cocco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も今日の見送りは、こどもが起きてきたからです。
    結果をみて、予定通りでガックリですが、縁がなかったと思うことにします。

  3. おにぎり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。おにぎりと申します。
    他の主婦の方がどんな風にトレードしているのか興味があってこちらにたどり着きました。
    今ちょうど、ショートを持っていて前日安値まで行くかドキドキしているところなんですが…
    私はずっとチャートを見てるとよくない結果になることが多いです。
    なのでポジション持ったらOCO出してあとは放っています。
    ゆずっこゆいさんのやり方と同じなので勝手に親近感もってしまいました。
    ところで、私は取引はノートパソコンのみでやっているのですが、ゆずっこゆいさんはどんな環境でされているのですか?
    興味があるので、ぜひ教えていただきたいです。
    では、また見に来ます。
    よろしくお願いします(^_^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >hirokomamaさん
    昨日東京はあまり動きませんでしたね。50ぐらい動くとき、20ぐらいしか動かないとき、その時々によって相場にあわせます。
    子供さんもお元気そうで何よりです^^
    健康第一ですね♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >おにぎりさん
    はじめまして。コメントありがとうございます☆
    ずっとチャートを見ているとプラスだと決済したくなるし、マイナスだとどきどきしますね。
    それならOCOか逆指値だけして他の時間に使ったほうが有効だと思ってます★
    私もノートパソコンです。スマホではエントリーしません。
    タブにしてドル円、ユーロドル、ユーロ円を表示させています。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >Coccoさん
    予想通りのところまで戻りをつけて反落しましたね。私もがっかりしちゃいましたが、前はどう動くのか売るのか買うのかどこで決済したらいいか逆指値どうしたらいいとか全然わからなかったので、わかるようになって進歩だなと自分を褒めましょ♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドル円10月17日とラインの使い方

NO IMAGE

いつもの水曜日

ドル円12月12日と冷蔵庫

NO IMAGE

ドル円5月30日の取引実況

ドル円9月13日とストレス

ドル円1月30日とこどものあそびば