エントリーしたら見ないほうがいい!?

エントリーしたら気になって見てしまいますよね。

それはおそらく、いいところで決済したい、マイナスになりそうになったら逃げたいという気持ちもあるため。

逃げたいという気持ちがある時点でリスクを受け入れていないということ。

OCO注文、もしくは逆指値だけして見ないほうが時間を自由に使えます。

そして決済したい時間になればチャートを見て決済するか保有するか決める。

FXの魅力はお金と時間の自由。

ずっとチャートを見ていたら時間の自由を得られない。

↓私の理想↓

午前中

東京時間に5万通貨×2枚エントリー

1枚目OCO注文

2枚目逆指値だけする

洗濯物などの家事をする

午後

音楽、ウィンドウショッピング、スイミング

夕方

晩御飯の支度

家族とまったり

うん、理想的!!!

 この記事へのコメント

  1. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    理想です!私も ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
    エントリーしたら見ないようにしようとして、何度も気が付けば損切りでポジション亡くなってる事が続いてますww
    損切りの位置が悪いんでしょうか。。。
    エントリーの位置なのか、悩んでます。
    昨日も損切り3連チャンで終了しました。
    ヘタ過ぎです自分( ^ _ ^ ;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    なるほどです。ではこれらにあてはまりますか?
    売ったり買ったりしている、どこまで狙っているかエントリーするときに考えていない、逆指値をおく場所と指値をおく場所のバランスが悪い。飛び乗りをしている。押し目買い戻り売りができていない。ばらばらの時間帯にエントリーしている。
    うまいへたはないです。まだまだこれからです☆

  3. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    土曜日ですね。やりたい事は山ほどありますが週末子供達の予定でいっぱいなので夜中の検証が続きます(๑¯◡¯๑)がんばります!
    ご指摘の通り、すべて当てはまります( ^ _ ^ ; 戻り売り押し目買い これがわからず損切りになるパターンが多かったです。上昇過程で下がり始めると押し目かと思い、エントリー そのまま上がるかと思えばまた下降。その繰り返しで一日終わってチャート見ると下降トレンドの戻りで買ってた、みたいなパターンです。どこを狙うかも線がいっぱいあり過ぎてどれを目標にするのか迷ってしまったりします。8月後半からの高値安値半値全部残していて、重なったら一本にしてるのですが。。。
    売ったり買ったりや色んな時間に、は今週痛い目にあったのでもうやりません(ノ_<。)
    いつも長々ごめんなさい!

  4. Cocco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    断然見ない派です!
    見ないほうが精神的にもよいです。
    まず、ドキドキするようなエントリーをしないようになりますよね。
    私も朝エントリー、あとはほったらかしです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    家族の時間が1番なので、私も寝ている間に検証です*
    なるほどです。線だらけになっているのですね。
    私の場合、15分足でタイミングを取ってエントリーしているのでそのチャートのラインはシンプルに(3、4本。)
    4時間足もしくは日足は高値安値が重なっているところにラインを入れています。(10本以上ひいてます)
    毎日同じ時間帯に1、2回だけと決めたら、その時間帯の特徴がわかる&ポジポジしなくなるのでおすすめです。
    お互い頑張りましょう*

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >Coccoさん
    見ないほうが精神的にも時間的にもいいですよね。
    そうですねドキドキするような場所でエントリーするから待っている間もどきどきしちゃうんですよね。
    だから逆指値をおく場所をはじめに決めるということが重要になってきますね。
    見ていないほうが指値に届いていることが多いので、エントリーしたら家事や子供と遊ぶ時間に使います♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

損切り様と仲良し

NO IMAGE

悩み→変化→起爆剤→進化

FXで土台ができる人とできない人の違いは?

NO IMAGE

土台作りは時間がかかる

NO IMAGE

その家事に継続性があるか

ストレスがかからない