ドル円9月12日とどうやって時間の癖を検証したか

$兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖とライントレードで家を買う。

数ヶ月前、エントリーしたい時間、決済したい時間を調べるために1000通貨で検証していました。

順張り、逆張り両方です。

逆張りだとどこまでのびるのか?を見ることにより押し目、戻りが何pipsあるか見えてきました。

エントリーしてもいい時間、エントリーに向かない時間がわかってきました。

何時に決済すると取りこぼしがないのかが見えてきました。

毎日色んな時間にエントリーされている方は時間帯を決めて取引すると、その時間の特徴が見えてきます。

今日はこの形だからエントリーしよう。今日はこの形だから見送ろうとか。

MAにタッチしたとか、MAとMAがクロスしたとかだけ見ていると、ずっとチャートにはりついていないといけなくなりますよね。

売ったり買ったりで意味がわからなくなり、逆指値を置く場所、どこまで伸びるのかも不明確です。

毎日ばらばらの時間帯に何回もエントリーされていて月単位でプラスにならない方は、毎日同じ時間帯に1日1回だけエントリーされるのはどうでしょうか*

おすすめです!

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

外為ジャパン

外為ジャパンさんとタイアップしています。

レポートの内容はこちらの記事に書いてあります→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11591106057.html

 この記事へのコメント

  1. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    時間の癖はとても興味深いです。ゆずっこゆいさんのブログに出会ってから全記事全コメント読ませてもらいました(*≧艸≦)そして私もこの手法を身につけたいと思い毎日同じ時間帯にチャートを見るようにしていますが、まだまだピンと来ません。どれくらい検証すれば見えてくるものですか?
    教えて下さいm(_ _)m

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    ブログ全部読んでくださったなんて嬉しいです。ありがとうございます★
    最低3ヶ月データを集めることが必要だと思います。土日の間に15分足のチャートを印刷して、何時に高値安値をつけてとか、各市場ごとの動きと時間に注目していったら見えてくるものがあります。
    お金と時間の自由という究極の2つを手にいれるためには時間と労力が必要ですが、将来のことを考えて今が頑張りどきでしょと思ってます。
    お互い楽しく頑張りましょうね♪

  3. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    はい♪わかりました☆
    とても丁寧に教えて下さってありがとうございます!私も2才手前の娘がいるので集中できる時間を作るには睡眠時間を割かないといけませんが、私も将来の為絶対身に付けたいと思ってます。またわからないことあったら教えて下さいm(_ _)m
    私もチャート見てるの楽しくって仕方ないです(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    私は土日のチャートの動いていない時間に検証しています。家族が寝ている夜か早朝です。
    はいいつで遠慮なく書き込みしてくださいね。
    チャート見るの楽しいですよね♪売るか買うかだけなのにそこに人の心理が集まっていておもしろいです*

  5. Cocco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コツコツですね。
    それが自分のエントリーを支えるんですよね!
    私も頑張ります!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >Coccoさん
    はい何でもいいからすぐやる課です☆
    相場がある限り検証は終わりませんね。
    仲間がたくさんいるので心強いですよね。
    わからないことがあったら答えてくれる人がいる、学校に通っているみたいで楽しいです☆

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユーロ円4月19日の相場分析

ドル円7月2日と睡眠

ドル円8月6日の取引

ドル円8月20日

NO IMAGE

ドル円6月14日の取引実況

NO IMAGE

ドル円6月6日の取引実況