mega888 実例を用いてどの取引が自分に合っているか | FXブログ
メンタル部門

実例を用いてどの取引が自分に合っているか

買うか売るか、デイトレかスキャルか、順張りか逆張りかに正解はないと思っています。

どの取引が自分の生活に合っていますか?

いくつか例をあげます。

①大学生さん

100万通貨で1日100~300回取引しています。

15分に1、2回エントリー

取引回数が多いほど利益が出るという考え

勝率は6割

平均線を使ったスキャル

ラインにタッチを狙った逆張り

2pips抜き

逆指値は入れずに反対方向に動くとすぐに損切り

②サラリーマンのKさん

欧州時間にしぼって取引しています。

Wボトム、Wトップが完成してからエントリーします。

順張り

勝率は3、4割

1回の取引で+50pips以上を狙っている

月の利回りは10%以上

③ナイスミドルさん

5万円を億にしました。

スキャルで1~5pips抜き

逆指値はせずにナンピン

2000万通貨取引

レバレッジ1000倍の海外口座

http://ameblo.jp/life07300105/

④ゆみちゃん

知っている方も多いと思います。

大阪の女性専業トレーダーです。

ライントレード

ポイントにくるまでエントリーしない

デイトレ

-10pipsで損切

FXをはじめてから毎月プラス

稼いだからと言って生活は変えていない

チャンスをじっくり待つスタイルで今月はまだ2回しかエントリーしていません」

http://yumichan-fx.jp/

⑤ゆずっこ

メインは東京時間

+20pips以上にならないと決済しない

損切りは-20pips

デイトレ

時間をかなり気にしている

ライントレード

順張り逆ばり問わない

平均線やボリンなどのテクニカルは使わずにその市場がどちらに動こうとしているかを重要視する

⑥二児のママさん

朝5時~6時30分にエントリー

前日2時~4時のチャ2エcdfートパターンを見てエントリー

3ヶ月デモ口座で検証してから資金を入れて取引

早朝のみのトレードでパフォーマンスがすごくいい

この形になればこうなるとわかる方です

⑦私にFXを教えてくださっている方

1日のエントリーは1、2回

家族との時間を大切にしている

+50pips以上狙えるところでエントリー

大きな時間足で方向を確認

順張り

その日持った目線は変えない

10万~50万通貨取引

⑦サラリーマンTさん

指標の数分前に売りと買いのIFDをしかける

午前中の安値高値にIFDをしかける

法人口座を使うため会社を作った

金曜日の反転を狙っている

自分の取引スタイルに悩まれている方

何か自分の生活に合いそうなものはありますでしょうか?

                             

他に私はこんなやり方ですよ~っていうのがあれば教えてくださいね☆

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

外為ジャパン

外為ジャパンさんとタイアップしています。

レポートの内容はこちらの記事に書いてあります→http://ameblo.jp/yuzukkoyui-fx/entry-11591106057.html

ABOUT ME
yuzukko
FX専業トレーダーです。東京時間高値安値を使ったライントレードです。月3回のトレードで時間に余裕のある生活をしています。趣味はピアノ、クラリネット、カフェ巡り、おえかき、お菓子づくりです。