ドル円7月23日(決済したら書き込んでいっています)

$兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖とライントレードで家を買う。

今日はどのパターンだと思いますか?

①9時からの流れが11時まで続く

②9時からの流れが10時で反転

③レンジ

ロングで前日東京安値99.60まで狙うのか?

99.60付近でショートするのか?

直近1時間、4時間、日足はどうなっているのか?

買う根拠、売る根拠、どちらが多いでしょうか。

今日は9時23分にエントリーです。

さてどちらでしょうか?

ヒント

曜日の癖

東京時間の動き

-------------------------------------------------------—-

9時23分 99.40ロング(2枚)

11時   99.60(1枚)

*エントリーの根拠

9時の動き

前日安値ごえ

火曜日の癖

*逆指値の根拠

99.20

前日安値より下

損と利のバランスが1:1

*決済の根拠

前日東京安値99.60

流れが落ち着く時間

+20狙えるところ

上の質問ですが、今日は売る根拠も買う根拠もどちらもあると思います。

売る、買う、見送る

そんな中でも売ったり買ったりせずに狙い続けることが大事だと思っています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

なんと6位に!!ありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 この記事へのコメント

  1. ami より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます
    私は売り目線かな思って、99.50(15分足のボリバンミドルあたり)でショートしました。
    ストップを99.65にしました。(ラインの少し上)
    どうなるでしょう?

  2. ミラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今朝も9時すぎにロングで入って、リミットを前日東京安値を根拠にして99.60にしていたのですが、15分足の25MAで頭を押さえられて反落したみたいなので、リミットを99.50に変更して、先程利確しました。
    リミットを変更せずに、そのままにしておいた方が良かったのかどうかはわかりません。

  3. hirokomama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    誰かが言っていましたが東京時間は日経上げ下げで動くようですよ。臨機応変かなあ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >amiさん
    おはようございます。横の線も大事ですが、オセアニア、東京時間の縦の線も意識、曜日の癖も考慮するといいかもしれません☆
    LCの設定ちょうどいいと思います!!
    99.50ショート、ストップ-15、99.35の+15まで届いたのでかなりバランスいいですね♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ミランさん
    15分足の平均線はみないほうがいいと思っています。
    見てたら決済したくなるのでエントリーしたらOCOでほったらかしにするといいかもしれません☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >hirokomamaさん
    そうですね、日経平均で上げ下げしますね。
    そんな中でも売ったり買ったりせずに狙い続けることが大事かなと思っています*

  7. ミラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    今までの習性で、ついついMAを見てしまいます。
    最初に設定したリミットの99.60に到達しました。前日東京安値を信じて放置すれば良かったですね。反省します。
    例の人は、お見込どうりアンディさんです。

  8. ami より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    結局は建値にストップをずらしてたんで、建値決済でした。(少しすべりました)
    オセアニア、東京時間の縦の線も意識、曜日の癖、全く意識していませんでした。
    もう一度ゆずっこゆいさんのブログを、読み直して、勉強します。
    ありがとうございます♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >ミランさん
    MAなどのテクニカルはあくまでも補助的に使って流れ、時間、抵抗を意識したほうがいいなと思っています*
    おすすめのやり方ですがチャートだけ見て口座に表示されている金額は見ないと欲がなくなっていいですよ♪
    アンディさんですか~本は読んだことないのですが本のタイトルの17時以降東京時間半値を利由しています@

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >amiさん
    私もよくやっていたのですが利が乗ればすぐ建値にしたくなりますよね。
    建値にしていいのはラインを引いている階段を1つ上がったもしくは、下がったら建値にしてもいいなと思ってます。
    例えばレンジのときだったらすぐにかかってしまい、逆指値もうちょっと深くしておけばよかったー!ってことが何回もありました。
    いいえ、こちらこそブログを読んでくださりありがとうございます☆

  11. SECRET: 0
    PASS:
    朝からレンジだなと思ってましたので、レンジ幅の上値を抜けたら買い、下値をら抜けたら売りと考えてました。今日は仕事で見守ることができなかったのでエントリーはしませんでした。
    仕事じゃなくてもエントリーは出来なかったです。前日半値も意識してましたが、値が離れてる感じだったので、今日は難しく思いました。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >ぐっさんの嫁さん
    レンジ前に仕込むか、レンジを抜けてからエントリーどちらでもいいと思います★
    私は9時台にエントリー2枚エントリーしたら1枚目は抵抗付近で決済して、もう1枚はブレイクするまで保有するやり方でやってます。
    東京時間の動き、曜日の癖も把握するとテクニカルなしでも大丈夫です*
    全部データです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユーロ円5月1日の相場分析

ドル円ユーロ円11月6日

ユーロ円4月18日の相場分析

ドル円7月1日と抵抗

ドル円8月14日と断捨離続編

ドル円12月17日とキッズカフェ