ドル円6月27日の取引実況

兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖と日足ライントレードで家を買う。

9:01 97.65L

10時すぎ97.80決済

*エントリーの根拠

9時の動き

前日東京14時までの安値97.64がサポートラインになってるかな

*決済の根拠

97.80~90の抵抗

*ひとこと

買いと売りの攻防で97.56まで下がりましたがまた97.64をこえてきたのでよかったです。

午前はあんまり動かなかったですね。

-----------------------------------------------------------------–

今日の東京高値ブレイクしましたね。

私は見ていなかったのでエントリーしてませんが

98.16

97.80~90

97.64

97.32

でラインを引いています。

ここを下回らない限り保有、ここを下回らない限り買いと決めておけば売ったり買ったりしてわけがわからなくなることはなくなり、取引が安定します。

1回損切りにあったとしても狙い続けることが大事!

損切り様にお供えしたら倍で返してくれますよ♪

-------------------------------------------------------------

いつもなら2枚持ちで1枚は+20で決済、もう1枚は+50以上で決済というトレードをしています。

今日はベビにマウスをなめなめされて壊れたので笑赤ちゃん

パソコンが操作しにくく逆指値や指値を入力しにくかったり、間違えて決済や損ぎりしそうなので1枚のみのトレードでチキン決済でした!!

アマゾンで注文したら早速届いたのでもう大丈夫です♪

無線マウスで送料込み780円安いですよね★

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

応援クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 この記事へのコメント

  1. RAU より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    色々もがき中のRAUです^^;
    ゆずっこさんの記事を見て、今エントリーしてみました。
    2時・・・時間の流れの合間であまりよくない時間たかもしれませんね(今気が付きました><)
    今日の東京時間高値は97.86安値は97.55として、2時の分足が陰線だったので97.73で売りエントリーしました。
    決済は東京時間の高値と安値にしてあります。
    そんな感じでしょうか??
    ゆずっこさんは9時の15分足が確定する前にエントリーされてますが・・・それはやっぱり経験で培われてきたものですよね!?
    データ収集頑張りまぁす^^;;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >RAUさん
    15分足を見ているのですが、14時00~14時15分の足は2pipsしか動いていないですね。
    本格的に動きだすのは15時~です。
    その足だけで判断せず、前日の東京安値高値を下回っていないので売るならばそこを下回ってからがいいと思います。
    14時に仕込むのか、ブレイクしてから入るのか。
    売ったならば逆指値は97.90ぐらいにされていたと思います。
    今日の東京高値ブレイクしたので15分足2、3本待ってロング(欧州ブレイクの入り方という記事があります)できると思います。
    決済についてですが木曜日のボラがどれぐらいあるかを調べるとどこまで粘っていいかわかると思います。
    データ収集お互い頑張りましょう★

  3. RAU より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    丁寧にありがとうございます^^
    エントリーのタイミングはともかく、考え方は方向違いではなかったようで安心しました!
    少し前のコメント欄で、ノートに手書きで細かくチャートの様子なども書いていらっしゃることを知り、それも徹底していこうと思いました^^
    ありがとうございます♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >RAUさん
    きちんと根拠があるなら損切りになってもストレスがかからず、また他の可能性を考えることができるはずです。
    損切りされたくないと恐怖ばかりだと目線を切り替えることができませんしね。
    印刷機がないので手書きですが、描いたほうが頭に残っていいなと思ってます★

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドル円8月27日

ドル円ユーロ円9月11日とエントリーと決済に使うライン

ドル円2月6日とカルピスのかおり

ドル円12月10日と納得のできる逆指値

ドル円7月3日の取引実況とお宝ポジション

ユーロ円4月18日の相場分析