ドル円6月24日の取引実況とFX仲間がいるって楽しい*

$兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆい。時間の癖と日足ライントレードで家を買う。

--------------------------------------------------------

6/18(火)94.67ロング持ち越し

--------------------------------------------------------

9:00 98.40S

    98.20

*エントリーの根拠

6/11(火)に98.46をこえられずに下落したため

9時の陰線

*決済の根拠

98.11で反発

98.27で戻り売りにならない

先週の流れ、前日(金)の流れから押し目買い待ちの人多数

1日の目標+20を確保

--------------------------------------------------

0:15 98.66S

*エントリーの根拠

98.70の抵抗

*ひとこと

建値にしておくのでリスクなし@

+20、30で決済するかもしれません

逆張りがどこまで伸びるかの目安pipsです。

--------------------------------------------------

身近にFXをしている人はいません。

ネット上でFX仲間と話ができるのすごく楽しいです★

何十人かと毎日スカイプでやりとりをしています。

お互い持っているデータを共有できてみんなでスキルアップです。

一人で取引しているとわからなくても質問できないしわけのわからないトレードをしがちです。

ルールの徹底になり、こんな見方もあるんだと参考になったりとってもいいです。

このブログでのメッセージやコメントでも話ができてとても楽しく有意義です。

みなさまいつもありがとうございます。

感謝ですo(^▽^)

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

応援クリックありがとうございますぺこ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 この記事へのコメント

  1. RAU より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も早くそんな風になりたいです><
    正直妙に焦ります。。。
    でも私はまだゆずっこさんほど努力もしていないからこの現状なんだと思います。。。
    98.6のショートが逆張りということはゆずっこさんも上目線だったのですね?
    私は結果的に今朝マイナスでしたが、こんな考え方であっているのかな?と思っていたのでうれしいです♪
    ストップの入れ方が狭すぎました^^;
    地団太踏みたい気持ちですが、頑張りますw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >RAUさん
    楽しく取引がモットーです★
    私は時間制限があるので(育休終了まであと半年)全力投球中です!
    あの時点では市場は買い目線でしたね。午後に98.46を下回ってきたときに私は売り目線になりました。
    ストップは直近1時間足、4時間足、深くするなら直近日足で入れるとふりまわされなくていいですよ♪

  3. みなと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はまさに一人でわけのわからないトレードやってるので(爆)うらやましいです^^!
    仕事場でスカイプできればいいのになー(;_;)
    変なトレードをしてしまったときは、
    反省のためによくゆずっこさんのブログを覗きにくるんです。
    そして心を落ち着けてます(●´ω`●)ゞ
    大事なことがたくさん書いてあって、私の心のバイブルです(^^)
    私もコンスタントに1日2-3回の取引で証拠金の1%を稼げるようになりたいです(*゚ー゚*)。
    現実にはなかなか難しいです・・・(>_<)
    ラインも、毎日引いてるんですが、なかなか有効なものが引けません。はー
    あ、そうだ、
    またいつか機会があったら&もしよかったら、ゆずっこさんのトレードノート、どんな感じで書かれてるのか教えてください♪
    私もつけるようになったのですが
    自分で言うのもなんなんですけど、見にくくって・・・(汗)これをどんなふうにデータとして有効活用していくのか疑問になってしまいました^^;
    ☆長々とごめんなさい☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >みなとさん
    Skypeは文字でのやりとりなので後から読み返せていいです★画像を送受信できたり。
    便利な世の中です(^_^)yuzukkoyuiで検索してもらったら出てきます★
    感情トレードをなくすってわかっていても難しいですよね(´・ω・`)
    トレードノートは1日1ページで何時何分にエントリーしたか、エントリーの根拠、何時何分に決済したか、決済の根拠、このトレードをふりかえって反省やよかったところなど書いてます。
    下のほうに15分足のチャートを見て手描きでチャート描いてます。そこにその日の高値と安値の時間と値をかいてます★

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユーロ円5月20日の取引実況

NO IMAGE

ドル円10月18日

ドル円8月2日*雇用統計

ドル円9月4日とうろうろし隊

ドル円8月15日

NO IMAGE

いつもの水曜日