ユーロ円6月12日の取引実況

おはようございます(o^-^o)

ユーロ円

9時3分128.08ロング

127.93損切り

*エントリーの根拠

8時45分~の動き

早朝に戻り売りにならなかったため

*決済根拠

-15になったので

*反省

下げ止まりを待つべきだった

逆指値は直近安値より少し下におくべき

焦っていたのでこんなときはエントリーしてはいけない

ーーーーーーーーーーーーーー

9時7分128.00ロング

9時30頃128.36決済

*エントリーの根拠

下抜けずに上昇してきたため

諦めたら試合終了

狙い続けることが大事

ーーーーーーーーーーーーー

10時前128.18ロング

OCOで128.45

*エントリーの根拠

直近1時間足、4時間足上抜け押し目買い

*決済根拠

前日下落が加速した128.50のレジスタンス

ーーーーーーーーーーーー

12時すぎ128.23ロング

*エントリーの根拠

さっきと同じで押し目買い

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日はロングしかしてません

昨日はショートしかしてません

売ったり買ったりせずに狙い続けることが大事ヽ(・∀・)

往復で取ろうなんて無理です。

1万通貨、5000通貨、1000通貨と使い分けています。

1000通貨は

利を伸ばす練習

(目先の利益にとらわれず利大)

エントリー時間決済時間の検証

(何時にエントリーして何時に決済するか)

曜日の癖検証

(月曜日~金曜日のボラ、特徴を知る)

逆張りはどこまで伸びるか

(30ぐらいは伸びますがすぐ決済しないとゼロ撤退)

5000通貨は

7割自信があるとき

10000通貨

1000通貨でわかったことを実践

どう考えても買いだな売りだなと自信があるとき

稼ぎたい気持ちが優先しますがまずは土台づくりです。

この土台が将来大きな利益を生み出してくれます。

安定して継続して稼ぐことができます。

 この記事へのコメント

  1. ぷくぷく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    売ったり買ったりせずに狙い続けることが大事ヽ(・∀・)
    往復で取ろうなんて無理です。
    そうですね。
    欲張っては頭がごちゃごちゃになりますね。
    諦めないで狙う、待つ!まさにそうです。
    それから、トレードによって通貨数を変えるという研究熱心なところがゆずっこゆいさんの自信に繋がってるのでしょうか。
    見習います(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ぷくぷくさん
    午前の相場なら売りたい人は1回損切りにあったかもしれませんが流れが落ち着く時間まで待って売ればプラスになったはず。
    買いたい人は下げ止まったらエントリーしてプラス。
    売るか買うかに正解はないのでその市場内ではどっちかにしないといけないと思いました。
    円建ての場合流れができると続くので売ったり買ったりしたらいけないなと最近思います。
    私もぷくぷくさんのように生活できるぐらい稼ぎたいので見習います(o^-^o)

  3. チェリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お恥ずかしい限りです(^_^;)
    往復取るのは無理ですし、ましてや全ての波に乗るなんて…ずっとPCに張り付いてるわけではないですし。
    ショートだから苦手とかじゃなくて、全体を見て今日はどっちに向かうかを分析して、ただひたすらそのポイントを待って狙う。
    目先の事しか見えてなかったんだなぁと反省(´・_・`)
    ゆずっこゆいさんもぷくぷくさんも努力の人ですね(*^ー^*)♪見習わないと行けない事がたくさんです(*^_^*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >チェリーさん
    売ったり買ったりして1日に何十回も取引するスタイルは合わないので1回の取引で20以上取れるところを3、4回ぐらいして終わります。
    これでも多いなと思ってるので、1日2回までの取引にして枚数を2枚にし、1枚は+20で決済、もう1枚は建値にして+50以上になるまで保有する取引にしようかと考えています。
    ショートが苦手ならのりたまさんがブログに書いてましたがチャートをひっくり返すといいかもしれませんね★
    ショートはスピードがあるので取れたらおいしいですよね♪
    売るか買うかだけなのにそこには心理が集まっていて奥深いですよね。
    研究は終わりません(o^-^o)

  5. チェリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兼業主婦FXトレーダーゆずっこゆいさん
    そうなんですよねσ(^_^;)
    何回も出たり入ったりするより、一日1トレードもしくは2トレード位で、その日の目標を取れるのが、本当は理想です( ´ ▽ ` )ノ
    それもあって、ゆずっこゆいさんのブログで教えてもらった時間のデータを結構せっせと分析中ですo(^▽^)o
    仕事時間を外して、朝一か夜か辺りでとか思ってるのですが。。。
    てっぺんピーンとなったら、スマホひっくり返したりしても、なかなか気弱でクリック出来ず(笑)
    でも、ひっくり返したら、ショートもロングも一緒に見えますもんね(*^▽^*)ノ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >チェリーさん
    今日はショート日和ですね★
    朝は前日の流れ、前日の半値、欧州時間からは東京時間の安値高値を気にして取引してます(o^-^o)
    今日の欧州のドル円はは東京安値を下回ったサポート→レジスタンスで戻り売りがすごくわかりやすかったです。
    来週からスイングできるように我慢した取引も挑戦します♪

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユーロ円4月16日の相場分析

NO IMAGE

ドル円ユーロ円5月31日の取引実況

ドル円12月17日とキッズカフェ

ドル円7月2日と睡眠

ドル円7月1日と抵抗

ドル円8月20日