通貨の選択

いつもドル円とユーロ円で取引しています。

*ドル円

ユーロ円がわかりにくいときに取引します。

流れが綺麗。

各市場の動きをつかみやすい。

安定して稼ぐことができます。

*ユーロ円

ユーロドルとドル円の動きが一致している、もしくはユーロドルとドル円のどちらかが停滞していてどちらかが動いているときに取引しています。

動きが一致しているときはユーロドル×ドル円=ユーロ円の爆発力はすごいのでわっしょーいヽ(・∀・)ノという気分になります笑

ユーロドルとドル円が逆行しているとユーロ円はレンジ気味になるので取引しにくいですよね。

相場により通貨を選択しています。

相場は私たちの都合には合わせてくれないので、こちらが相場に合わせないといけません。

メイン通貨以外の動きも見ることができ視野が広がります。

取引スキルがあがります。

 この記事へのコメント

  1. jj より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今月ナイススタートですね。
    おみごとでございます!!
    ところで・・・・2つ教えて下さい。
    今日のドル円10時30分頃100.60売の決済時間ですが
    通常でしたら欧州参加前に決済だと思うのですが
    どうして粘ろうと思ったのですか?
    下落スピードもなかったような気がするのですが。
    それと今さらですが、初歩的な質問お願いします。
    ラインの引き方で2/18記事で「日足で高値、安値を見るだけ」とありますが
    どのくらい前からの分を引けばいいのでしょうか?
    簡単そうに思いましたが、ちょっと難しいです((+_+))

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >jjさん
    通常なら11時頃のポジは15時前に決済するのですがあまり利益もなかったので14時の動きを見て粘るか判断しようと思いました。14時に売りで入ってきたように見えたので次の決済時間18時まで粘ろうと思いました。
    壁が厚くなかなか下がらなくいらっとしましたが(。-∀-。夜に100円の壁破りましたね。。
    2カ月前から何回も安値高値になっているところに引いてます。
    あとは最近の高値安値です。これは2週間ぐらい前からです。
    正解はないのでとにかく引きまくってこのラインは効いてくる!というものが見つかると思います★

  3. jj より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど~メモメモ!
    いつも丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    時間作ってライン引き頑張ります。
    私 通貨強弱グラフ表示させてますよ~
    どことどこの通貨が活発に動いてるかとか
    勢いがある通貨などがひとめでわかります。
    なので 動いてる通貨を選んでいろいろ取引してましたが
    素人の私では頭が混乱したので
    今は眺める程度にしてま~す。
    けど・・・確かに視野が広がるので観察してると楽しいですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >jjさん
    平日はチャートが動いていて気になっちゃうので土日にライン引いておいて月曜からそのラインを使って取引するのがおすすめです♪
    慣れてきたら素直な動きをしている通貨で取引もいいですよね。
    私はそのスキルがないのでドル円とユーロ円で取引してます。他の通貨もちらちら見ながら勉強していきたいです。

  5. チェリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >jjさん
    はじめまして!チェリーと申します。よろしくお願いしますo(^▽^)o
    強弱グラフとかあるんですね_φ( ̄ー ̄ )
    初めて聞きました♪
    なかなか他の通貨まで手が回らないですが、そういうグラフがあったら便利そうですね(*^▽^*)ノ

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

今日から欧州は夏時間

NO IMAGE

一歩進んではまた壁そしてまた

NO IMAGE

不動産取引実務からFXを学ぶ

財テクやってるの?

NO IMAGE

名古屋旅行

NO IMAGE

FXあるあるは全部経験しました